作者名:Enercio
価格:無料
カテゴリ名:ツール
バージョン:2.5
作者サイトURL:http://www.enerco.si/
「Draw Pad」は、ペイント系のお絵かきアプリです。
散歩や旅の思い出に、スケッチをしたことはありますか? ボタンひとつで写真を撮るより、自分でスケッチをした方が、より鮮明に記憶に残ります。絵日記もそうですが、じっと観察することで、さまざまなできごとが一枚の絵の中に詰まり、絵で表現している以外の記憶も連想して思い出せます。今日から、日記代わりのスケッチをしてみるのはどうでしょう。Android端末に「Draw Pad」をインストールしておけば、昼休みのカフェでも、電車の中でも自由に絵が描けます。外で取り出し絵を描くのはちょっと恥ずかしいと思う方でも、これならチャレンジできますよ。
各種操作は、メニューボタンから行ないます。読み出し、書き出し、色の選択、筆のサイズなどです。写真を使って絵のガイドもできるので、絵心がなくても安心です。
メニューボタンから「Color」で色を選択します。カラースケールで、好きな色をタップして色を選びます。真ん中に色が表示されるので、その色をタップして決定です。
同じく「TakePhoto」で、カメラで撮影した画像を下書きとして使えます。撮影した写真の上から重ね描きすることができます。
メニューボタンの「その他」では、各種機能が選択できます。絵を描くための基本操作以外の機能は、この「その他」にすべて集められています。
背景色の変更ができたり、データの共有、スクリーンの全面クリアなどができます。
また、「Set as Wallpaper」から壁紙を設定することができます。傑作はセーブして、壁紙にしてみましょう。
どのペイントアプリもそうなのですが、もう少し画面が大きいともっと描きやすいと思います。GALAXY Tabを持っていれば最高ですね。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります