週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

赤ちゃんが笑うとみんな幸せ…?「笑う赤ちゃん」

2010年09月16日 12時00分更新

作者名:CHU
価格:無料
カテゴリ名:エンターテイメント
バージョン:1.0.2
作者サイトURL:http://android.chu-3-chu.com/apps/baby.html

「笑う赤ちゃん」は、赤ちゃんをタップすると大笑いするジョークアプリです。

赤ちゃんが笑うとみんな幸せ…?「笑う赤ちゃん」

赤ちゃんが笑う姿は、本当に心が癒されますよね。笑いは、健康にもよい影響を及ぼすという話もありますし、なにより元気が出ます。そして赤ちゃんは、その姿を見ているだけで、自然と自分が笑顔になっていたりします。この2つの要素が合体したアプリが「笑う赤ちゃん」です。これは、最高の癒しアプリではないでしょうか。

期待をしながら、インストールしてみました。まぁ、なんとも可愛らしい赤ちゃんですね。思わず笑みがこぼれてしまいます。タップしてみると…え?

やられました! あとはぜひ、ご自身でお試しください。可愛らしい赤ちゃんとのミスマッチ感が、笑いを誘います。そういえば昔、「笑い袋」というおもちゃがありましたね。袋をいじっていると、中に入っている機械のスイッチが入り、袋が突然笑い出す、とても楽しいおもちゃでした。「笑う赤ちゃん」は、赤ちゃんのミスマッチ画像が合わさったことで、その楽しさはさらに倍増されています。ぜひ、友人や知人をだましてみましょう(笑)。

赤ちゃんが笑うとみんな幸せ…?「笑う赤ちゃん」

ちなみに、メニューボタンからアプリの説明が読めます。「赤ちゃんと笑いを分かち合って、幸福になりましょう」とのこと。まったくその通り。初めてこのアプリを使ったとき、「だまされた」と思っても、怒る気にはまったくなりませんでした。やっぱり、赤ちゃんの癒し効果ってスゴイですね。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう