卒業シーズンや、新学期、そして新社会人と春は門出の季節。そんなときに、大事なのが入学祝いや入社祝いなどの贈り物。以前は贈られるほうでしたが、最近はもっぱら贈るほうのワタクシ。素敵なステーショナリーはないからしら?と早速『DKSH Japan Convention Luxury&Life style』に行ってきました!!
まずはデキル社会人が必ず持っているLAMYをチェック!編集部にも愛用している上司がたくさん存在します。
オススメは限定品の『LAMY safari aquamarin』。万年筆とボールペンの2種類があります。鮮やかなカラーリングで気分転換にもなり、仕事もバリバリはかどりそう!男性がこれをサッと出して使ったら「うわーおしゃれ!」と必ず相手に好印象を与えること間違いなし!というか、個人的に買う予定です。
画材の老舗メーカー創業250年のFABER-CASTELLの限定品も要チェックです!ゴッホが使用していた画材としても有名ですが、とにかく『250周年記念コレクション Art&Graphic コンプリートセット』がすごい! ポリクロモス色鉛筆120色やA・デューラー水彩色鉛筆120色、ピットパステル60色など全部入りの内容。
パステルの金、銀は初めてみました。作品制作への意欲が湧いてくる逸品です!
また翡翠を使用した『Pen of the Year 2011』も一度は使ってみたい1本。
新学期の予定は新しい手帳で!ということで、手帳の元祖ともいうべき創業210年のLetts of Londonの新作手帳もチェック!!参考商品として本場スコットランド産のタータンチェック生地を贅沢に使用した製品が気になりました。こちらは2012年用ととのこと。
FILOFAXの新シリーズは1920年代、1930年代のメンズシューズや革小物からインスピレーションを受けたRegencyやOsterlyが美しかったです。
最近はケータイに予定を書き込んでも忘れてて、何度も見直したりなワタクシ。逆にお気に入りの手帳にいいステーショナリーを使って書くことで、記憶に残り、仕事がデキる女になれそう!今日から紙の手帳といい万年筆で大人のたしなみも+していこうと思います!
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります