クリエイティブディレクター箭内道彦氏と俳優の佐藤健氏がライフスタイルシューズ『PF-FLYERS』のCMでタッグを組み話題になっています。その記者会見の様子をレポートします!
会場は渋谷のライブハウスDUO MUSIC EXCHANGE。
まずは今回のCMのテーマ曲である『ジ・エンター・テイナー(スコット・ジョップリン作)』を→Pia-no-jaC←が演奏。メンバーのHAYATO(Piano)、HIRO(Cajon)が一気に会場のボルテージを高めます。
なお、今回のCM曲は3月2日発売の彼らのアルバム『EAT A CLASSIC 3』に収録される予定。もちろん週刊アスキーの音楽ページでもインタビューを行なう予定です!
その後VTRで登場した箭内氏は「(1日に)100本~200本流すよりも1日1回の40話のほうが強い力をもつ、強いメッセージをもつと思う。ほとんどの情報がキャッチできる時代だが、ネットにいけば必ず観られるわけではない、リアルタイムでないと観られないCMに意味がある」と話しました。また、「観る側と送る側の真剣勝負がテレビの一角で始まった」とも語ってくれました。
そして、CMで主演する佐藤健氏のトークライブに。「そのとき出会ったものやその場で感じ、生まれたものを切り取るような撮影でした」と制作時の雰囲気を伝えてくれました。
今回のCM、40日間連続で40話を放送するというもの。しかも1日1回のオンエアというプレミアムCMという位置づけです。ネットでもテレビ放映と同様に1日1回、15秒放映。
テレビもしくはPCの前でカウントダウンしながら待ってよーっと♪
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