週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Xアイコン
  • RSSフィード

40日間連続40話。世界一短い連続ショートムービーがオンエア中!

2011年01月31日 21時05分更新

 クリエイティブディレクター箭内道彦氏と俳優の佐藤健氏がライフスタイルシューズ『PF-FLYERS』のCMでタッグを組み話題になっています。その記者会見の様子をレポートします!

 会場は渋谷のライブハウスDUO MUSIC EXCHANGE。
 まずは今回のCMのテーマ曲である『ジ・エンター・テイナー(スコット・ジョップリン作)』を→Pia-no-jaC←が演奏。メンバーのHAYATO(Piano)、HIRO(Cajon)が一気に会場のボルテージを高めます。

HAYATO(→Pia-no-jaC←)
HIRO(Cajon)

 なお、今回のCM曲は3月2日発売の彼らのアルバム『EAT A CLASSIC 3』に収録される予定。もちろん週刊アスキーの音楽ページでもインタビューを行なう予定です!

 その後VTRで登場した箭内氏は「(1日に)100本~200本流すよりも1日1回の40話のほうが強い力をもつ、強いメッセージをもつと思う。ほとんどの情報がキャッチできる時代だが、ネットにいけば必ず観られるわけではない、リアルタイムでないと観られないCMに意味がある」と話しました。また、「観る側と送る側の真剣勝負がテレビの一角で始まった」とも語ってくれました。

 そして、CMで主演する佐藤健氏のトークライブに。「そのとき出会ったものやその場で感じ、生まれたものを切り取るような撮影でした」と制作時の雰囲気を伝えてくれました。
 

佐藤健氏トークライブ

 今回のCM、40日間連続で40話を放送するというもの。しかも1日1回のオンエアというプレミアムCMという位置づけです。ネットでもテレビ放映と同様に1日1回、15秒放映。

 テレビもしくはPCの前でカウントダウンしながら待ってよーっと♪

佐藤健氏×PF FLYERS
この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります