週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

密着! アイドリング!!! 9th LIVE & カウントダウン 現地レポート <<夜公演編>>

2011年01月05日 11時01分更新

関西アイドリング!!!にまさか!? の朗報

 続いては昼公演で『まけへんで』を披露した関西出身メンバーが登場。生放送で『まけへんで』を歌うのはこれが初めてだ、

 ここで登場したフジテレビ・森本アナからまず、『まけへんで』の配信が決定と発表。さらに有線リクエストで50位以内に入ったらCDに収録、30位以内に入ったらPVをつくるとレコード会社と約束してきたという。これを聞いた関西アイドリング!!!は大喜び! まさに「土下座せんばかり」の勢いでファンにお願いしていたぞ。

9thn_032
昼公演に続き、夜公演でも関西アイドリング!!!が『まけへんで』を披露。今度は野元が感極まっていたようだ。
9thn_036
ここで森本アナが登場。その口から飛び出したサプライズなお知らせは……。
9thn_037
『まけへんで』の配信が決定! そして有線リクエスト50位達成でCDに収録、さらに30位達成でPVを制作という大ニュースだ!
9thn_038
思いがけないニュースに大川、野元らが土下座してファンにリクエストをリクエスト。みんなで有線にリクエストしちゃおう!

 朗報で観客席も暖まり、ステージは快調に進む。ナンバリングライブではおなじみのウェイブなどもはさみつつ、中野サンプラザを埋めたファンも大満足だ。ここからは昼公演と同じ演目で、最後まで一気に突っ走った。

9thn_041
続いては『キャラメルラテ飲み行こー!』からの『ラブマジック▽フィーバー』。酒井が得意のアヒル口で決める!
9thn_042
谷澤の決めフレーズ『ラブマジック・サンキュー!』で会場が沸いた!
9thn_043
この厳しい表情の横山は!? 実は外岡と2人で客席を煽っている最中なのだ。
9thn_044
ナンバリングライブ恒例の「横山MAX!」。あまりの激しい動きにブレブレでスイマセン。
9thn_045
外岡がステージの端から端まで駆け抜けてのウェイブ! 昼公演に続き、夜公演でもバッチリ大波が巻き起こったぞ。
9thn_047
ここから畳み掛けるように曲を連発! 『機種変エクスタシィ』はいつでもノリノリだ。
9thn_052
続いて『SUNRISE』。谷澤さんひとりだけ、はるな愛みたいな振りになってますよ。
9thn_054
観客のボルテージも最高潮! 昼公演と同様に、『Iのスタンダード』まで全速力で突っ走った。
この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう