SENNHEISERからadidasとのコラボモデルの第2弾が出た!ということで早速試聴してみました。
ちなみにワタクシ相川はふだんはモニター用ヘッドホン、イヤホンを愛用中。音が均一に聴こえることに慣れているので、どの音がよく出るのかが楽しみです。
今回は『CX 310 by Originals』を試聴。まずはロックから。ギター音、そしてベース音は丸くなっている印象。ハイハットも奥まっている感じでした。低音部分はズンドコきますが痛くない感じ。本当に柔らかい音。しかしボーカルが前に出ている感じで声はすごく聞き取りやすかったです。それに高音の鳴りがよかったかなと。
オーケストラ楽曲も聴いて観ましたが弦楽器や管楽器の鳴りもやわらかな感じ。その後ジャズにもトライしましたが、同じ印象でした。
各ジャンルで聴き比べてみましたが、どの楽曲で聴いても全体のバランスがとてもいいので聴きやすかったと思います。なので音が楽しめる機種なのだと。
ちなみに装着感はスッと耳に入れられ、しかも軽量(ケーブル含む実測値:10グラム)なので付けていることを忘れてしまうほどの心地よさ。
また、カナル型イヤホンのため、音への没入度は相当高いです。デザインもadidasとのコラボというだけあり、ブルーを基調とした外観はとってもおしゃれ。普段使いをしてもブラックが基本となってしまいがちな冬のファッションに対し、ひとつのアクセントになってくれるはず!
なお、今回はカナル型イヤホンと同時にヘッドホン『HD25 Originals』、『HD220 Originals』も発売されました。そちらもぜひチェックしてみてはいかがでしょうか!
CX 310 by Originals
●実売価格 5500円前後
●ゼンハイザージャパン
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります