ドコモ的には力を入れているんだかいないんだかよくわからないけれど私は大好きBlackBerry。Curve 9300が投入されることは技適通過情報から恒例のダダ漏れだったわけですが、まぁそれはさておきBold 9700と比べてみます(即席)。
BlackBerry Curveはコンパクト! |
サイズを記号で表すと、BlackBerry Bold 9000>BlackBerry Bold 9700>BlackBerry Curve 9300となります。 |
とはいえ、Bold 9700とのサイズの差はごくわずかです(重量は16グラムほどCurveが軽い)。まず正面から。Curveが左。液晶はどちらも2.4インチですが、Curveは解像度がQVGA(320×240ドット)となっています(Boldは480×360ドット)。まぁメール機能は最強、ウェブはあんまり……な端末なので、QVGAでもさほど問題ないかと……。
続いてキーボード。上がCurveです。打ち心地は変わらない気がしました。どちらもとてもいいカンジ。ポインター左右のボタン類にはつなぎ目がなくなりましたが、カチッと押せます。
お次は背面(右がCurve)。Boldは高級感あるレザー調でしたが、Curveはマットな感じでちょっと安っぽいかな。カメラは約200万画素にスペックダウン(Boldは320万画素)。
最後に側面。トップにメディア再生用ボタンが追加された点などから、廉価版というよりもより広くコンシューマーに狙いを定めた製品であることが伺えます。ドコモ的にはどうだか知りませんケド。左右側面の機能はデザイン違いのみです(ピンぼけでゴメンナサイ^^;)。
追って本誌およびスマホ増刊でむっちりとレポートしてまいりますので、ご興味のあるかたは是非ご覧いただけましたらと☆
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります