週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

日本オラクルに四代目社員犬キャンディが入社!

2010年10月15日 17時02分更新

 日本オラクルに10月から四代目社員犬“キャンディ”が入社。同社のオラクル青山センターで15日に入社式が行なわれた。生後3ヵ月のオールドイングリッシュシープドッグのメスで、名前は“We Can Do It.”の音韻からつけられたという。
 CEOオフィス所属の“グリーティング&ヒーリング アンバサダー”に所属したキャンディは、10月20日より毎週水曜日に同社に出社するほか、 同社のイベントへの参加やCandy_OracleというアカウントでTwitterからつぶやきを発信していく予定。
 入社式であいさつをした同社の遠藤隆雄社長は「IT業界は“ドッグイヤー”と言われるように、非常に変化が速く、スタッフのストレスも多い」と語り、社員犬の存在によるスタッフへの癒し効果を説明した。
 入社式に登場したキャンディは、おとなしい性格で吠えたりするとこもなく、集まった報道陣や同社社員からも「かわいい」という声が上がっていた。編集長! 編集部でも犬買いましょーよー、犬……。

日本オラクルの4代目社員犬が誕生
社長に紹介され登場。集まった報道陣にやや困惑ぎみだったかも?
日本オラクルの4代目社員犬が誕生
社長から辞令を受けるキャンディ。
日本オラクルの4代目社員犬が誕生
首にかけられた社員証が気になって仕方ない様子。しきりにムシャムシャ。
日本オラクルの4代目社員犬が誕生
遠藤社長に抱きかかえられての撮影。社長の顔も終始ほころびっぱなしだった。
この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう