週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

アイドルの祭典『TOKYO IDOL FESTIVAL 2010』が8月に開催、品川が熱く燃える!

2010年06月30日 23時23分更新

アイドリング!!! (代表 遠藤舞)

 アイドリング!!!は今回のアイドルの中では結成がいちばん古いグループです。ほかのアイドルの中にはものすごく若い人もいて、私の半分の年齢のタレントさんもいらっしゃるのですが、私たちもフレッシュな気持ちを忘れずにイベントを盛り上げていけたらなと思います。

tif02
アイドリング!!!の3号遠藤舞、11号森田涼花、20号大川藍。

さくら学院 (代表 飯田來麗)

 今日は中等部のお姉さんたちが期末テストで来れないので、私たちが代わりに来ました。さくら学院にとって初めてのイベント参加になります。みんなすごく楽しみにしているライブなので、よろしくお願いします。

tif03
さくら学院の飯田來麗、堀内まり菜、杉崎寧々。さくら学院は今回の記者会見が、人前でしゃべる初の舞台となった。

東京女子流 (代表 山邊未夢)

 歌って踊れるステージをみなさんに見せたいです。がんばりますのでよろしくお願いします。

tif04
東京女子流の山邊未夢、新井ひとみ。

バニラビーンズ (代表 レナ)

 私たち見てのとおり高年齢、高身長のアイドルで、それを強みにしてがんばりたいと思います。アイドルおたくのレナとしては、楽屋でも可愛い女の子がたくさんいてウハウハでした。本番のアイドルフェスも、誰よりも楽しみたいと思います。

tif05
バニラビーンズのレナ、リサ。

腐男塾 (代表 紫集院曜介)

 俺たち腐男塾は男で唯一の参加ということで、まわりはおそらく PPPH ()とか可愛らしい応援があると思いますが、おれたちは男らしく男も女も全員、こぶしを突き上げるような熱いステージを披露したいと思っております。

※ヲタ芸の一種で、“パン・パパン・ヒュー”の掛け声のこと。

tif06
腐男塾の流原蓮次、紫集院曜介、武器屋桃太郎。

ももいろクローバー (代表 百田夏菜子)

 今回はたくさんのアイドルさんがいるということで、埋もれないようにこの衣裳よりも素敵なパフォーマンスができるようにがんばります!

tif07
ももいろクローバーの早見あかり、百田夏菜子、玉井詩織。

YGA (代表 谷侑加子)

 YGAは品川で毎週ライブをしています。吉本の代表として、そしてアイドルの日本代表として、ほかのアイドルの皆さんと一緒に盛り上げていきたいと思っています。そして、『職業:アイドル。』()としてがんばりたいと思います。

※アイドリング!!!の曲名に掛けており、この発言もアイドリング!!!の面々にウケていた。

tif08
YGAの谷侑加子、林沙奈恵、櫻井里佳。

 TIF2010に出演すると聞いたときの感想は?

腐男塾 (代表 紫集院曜介)

 ワールドカップと同じくらい日本中を熱くするイベントになればと思っています。こんなに大きなイベントだと知ったのはつい最近で、光栄に思っております。

バニラビーンズ (代表 レナ)

 私はアイドルが好きで、同じアイドルとして出演させていただくのがすごいうれしいです。もうウハウハです。

東京女子流 (代表 山邊未夢)

 これが第1回目と聞いて、1回目に東京女子流が出れたことがとてもうれしいです。

ももいろクローバー (代表 百田夏菜子)

 私たちもほかのアイドルさんが好きで、レッスンでもよく踊っているので、うれしいです。

アイドリング!!! (代表 遠藤舞)

 出演メンバーを聞いたときに、すごく豪華でビックリしました。

YGA (代表 谷侑加子)

 初めてステラボウルでやるので、すごく楽しみに感じました。いつもプリンスシアターでライブをやっていますが、だいぶ違った気持ちになると思います。

tif09
さくら学院を除く6組の代表者が集合。左から紫集院曜介、レナ、山邊未夢、百田夏菜子、遠藤舞、谷侑加子。

 他のアイドルにここだけは負けないという点は?

腐男塾 (代表 紫集院曜介)

 ウチは全員が男らしい男なので、ウチのステージはヲタヲタしくて熱いステージになると思います。たくさんのアイドルとファンがいるなかで、日本中から注目されるようなイベントになればいいなと思っています。

バニラビーンズ (代表 レナ)

 今回はフェスということで、私たちも出店で面白いことを用意しているんで、遊びに来ていただければと思います。私がやりたいのは、顔をハメてバニラビーンズになれる記念写真を撮れるパネルです。

 バニラビーンズらしいゆるいライブとか出店コーナーとかやりたいと思うので、みなさんぜひ涼みに休みにライブ見に来てください。

東京女子流 (代表 山邊未夢)

 私たちは歌って踊るところです。東京女子流らしく、歌って踊れるパフォーマンスができたらいいです。

ももいろクローバー (代表 百田夏菜子)

 メンバーひとりひとりのキャラの濃さと、パフォーマンスは負けないと思います。パッと見たときの第一印象はいちばん濃いと思います。

 たくさんのアイドルさんがいて、私たちのことを知らないファンもいると思うので、少しでも多くの人たちに興味をもってもらえるようにがんばりたいと思います。

アイドリング!!! (代表 遠藤舞)

 アイドリング!!!はいちばん大人数なので、全員登場した時の迫力では負けないと思います。年齢も上から下まで、いろんな子がいるところをアピールしたいです。

 夏休みでたくさんの方がいらっしゃると思うので、そのなかで私たちの魅力を存分に発揮できればと思っています。

YGA (代表 谷侑加子)

 吉本なので、礼儀だけは負けない自信があります。笑いは勉強中なので、そこは甘えさせていただきます。

 見に来てくださったみなさんが元気になって笑顔になって帰れるようになればうれしいです。

tif10
記者から「みなさんと目線が違う(背の高さが違う)のでは?」と聞かれ、シレッと「そうですか? 一緒です。若さも年齢も一緒です」と答えたレナ(左)。
tif11
隣の東京女子流・山邊と「一緒だよね? いっこ違うだけだよね?」と顔を見合わせたレナ。たしかに干支で言えばいっこ違うだけかも。

 なお、チケットの詳細や追加のアイドルについての最新情報は、『TOKYO IDOL FESTIVAL 2010』の公式サイト http://www.tif2010.com/ にて随時アップされる予定。この夏はアイドルフェスでさわやかな汗をかこう!
 

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう