“iPad購入に意欲的な人ほど雑誌の購入頻度が高い”というデータがアスキー総合研究所から発表されました。ほかにも“iPad購入希望者のうちiPhone利用者は25パーセント程度”など、いろいろと興味深いデータが公開されています。
■雑誌の購入頻度はiPad購入意向にほぼ比例
比例関係がわかるキレイなグラフになっています。あのディスプレーサイズで雑誌が読めたら楽しそうです。
■意外に低いiPhone利用率:4人に1人
ちょっと意外なデータです。購入意向者のうち、iPhone利用者はわずか25パーセント程度。もう少し多いかと思っていたのですが。
■容量32GBのモデルが人気
購入したいモデルでは、Wi-Fi版32GBが30パーセントで最多。Wi-Fi版と3G版で比べると、若干3G版希望者のほうが多いようです。
そのほか、詳しいデータは以下のPDFで閲覧できます。興味のある方はどうぞ。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります