週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

いまをときめくアイドルユニットが大集合! 『Girls Pop Next 2nd.』詳報レポートでときめけ!

2010年05月13日 01時43分更新

 GPN 2ndでは、ライブ後の握手会が大きな楽しみのひとつ。握手会自体は珍しくありませんが、本イベントではなんと、出演ユニット全員が握手会に参加しちゃうのです! ファンの中には好きなユニットの握手会でループを試みる人もいれば、各ユニットをハシゴする人も。こんなにカオス状態の握手会はなかなかありませんよ。

アフィリア・サーガ・イースト

Girls Pop Next 2nd画像
握手会では長蛇の列ができたアフィリア・サーガ・イースト。珍しいタイプのユニットとあり、注目度が高かった。
Girls Pop Next 2nd画像
ハガシがゆるめだったこともあり、ファンはゆったりスピードの握手会を満喫。
Girls Pop Next 2nd画像
ポーズを決めてくれたアリア・M・ミルヴァーナちゃん。ハッキリ言って、イチ押しです。

JK21

JK21握手01
ステージでは「東京にはまだファンが少ない」と言っていたJK21だが、握手会は大盛況! ファンにとってはまだ見ぬ大物的な存在だったようだ。
JK21握手021
握手会の途中で気さくに撮影に応じる姿からは、東京のアイドルシーンとは微妙に違う関西ノリが表われていた。
JK21握手03
この行列を見よ! このステージで初めてJK21を観たファンも、その完成度の高さに驚いていたようだ。

腐男塾

腐男塾握手01
握手会の様子からも余裕と自信が感じられた腐男塾。
腐男塾握手02
握手会のあいまにダブルピースを見せてくれた新入部員の瀬斗光黄は、4月28日に新加入が公表されたばかり。とても男子とは思えない可愛さです(爆)。
腐男塾握手03
こんなアピールをしてみせる余裕も。メンバーがかもしだすリラックス感はもはやベテランの域かも。

YGA

YGA握手01
ホームグラウンドでの握手会とあって、多くのファンと顔見知りらしき様子が印象的だったYGA。
YGA握手02
常連さんらしきファンに満面の笑顔を見せる4期生日向。まるで自宅で知人をもてなすがごとし?
YGA握手03
なにやら必死にアピールする3期生花乃と、ニコヤカな表情を見せる4期生櫻井。握手会というより談笑くらいのリラックスぶりだ。

東京女子流*

女子流握手01
握手会ではなく、「CD手渡し会」を実施した東京女子流*。その幼げなルックスは、純白モコモコ系の衣裳とあいまって、間近で観るとますます印象的だ。
女子流握手021
メンバー全員から「ありがとうございまーす!」とCDを受け取るのもまたオツなもの。流しは一人ずつなので、ファンにとっても新鮮だったようだ。
女子流握手03
なかには早くもオフィシャルTシャツを着込むファンも。今年結成されたばかりだが、すでに多くのファンをつかんでいる。

 今回のライブの模様は、6月開局のPigoo HDで放映される予定です。放映日程などの詳細は、公式サイトでご確認ください。

PigooHD
6月開始の『Pigoo HD』はアイドルファンなら必見!
この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう