週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

HTC Desireの発売日が決まりましたね!

2010年04月21日 15時32分更新

 発売日が4月27日に決定しました。予約せねばっ! 価格ですが、“バリュープログラム”の適用でナント1万円前後!! もちろん、“2年縛り”はございます。「SIMロックの恩恵」アピール大作戦かもしれませんが、まぁ良し悪しに関してはツイッターで盛んに議論されてるようなので、そちらへ^^;

  HTC Desireの魅力は以前、お伝えしたとおり。Nexus Oneの完全版という感じのナイスなデキです。ただし、MMSには非対応で、追って対応という話も特に聞きません。iPhoneのときはEメール(i)とか用意してくれましたが、それもナシ。ちょいと不平等な気がしなくもないです^^; ともあれ、HTCに罪はない。ありがとう、いい端末です☆

待望のAndroid 2.1搭載!
HTC Desireは4月27日発売!
↑HTC Desireは国内では初となるAndroid 2.1端末。もちろん、マルチタッチ対応です。壁紙に動画を指定できたりと、UIがなにかとグラフィカル。iPhoneやXperiaより未来を感じたいキミに。そうそ、Nexus Oneもそうでしたが、待ち受けに通信系のウィジットを置いても、Xperiaほどバッテリーに厳しい感じはしませんでしたよ。
これはMacのアレかい?
HTC Desireは4月27日発売!
↑Exposeのように待ち受け画面の全ページを一覧でき、タップしたページに「WE CAN FLY」。これマジ便利なの。一覧を呼び出すときはマルチタッチを用いるんですが、偶然かしらiPadの写真アプリとまったく同じ操作。またケンカとかしちゃイヤよ。

週アスPLUSを表示してみるテスト

まずDesire
HTC Desireは4月27日発売!
↑解像度は480×800ドット。高精細ったらありゃしない。動画のプレビューがちゃんと表示されています。
続いてiPhone
HTC Desireは4月27日発売!
↑解像度は320×480ドット。拡大しなくちゃ読めません。動画が埋め込んである部分はお決まりの表示に。
オマケにIS01
HTC Desireは4月27日発売!
↑解像度は960×480ドット。縦の情報量が少ないですね。当然、動画のプレビューが表示される……と思いきや、されてませんねぇ。
動画を再生できたのは……
HTC Desireは4月27日発売!
↑Desireのみでした(IS01は製品版ではないので、もしかしたらもしかするかもですケド)。ちなみにブラウザー内ではなく、別途再生アプリが立ち上がります。

 高解像度なのにサクサクで、洗練されたUIを搭載したDesireは、ジャイアン鈴木さんには申し訳ないが、ワタクシ的にはXperia以上に超オススメの端末なのでした。んがんぐ。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう