週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

まあるい月と満天の星空の下の魅惑のにゃんにゃんワールド

2009年11月20日 16時40分更新

  あなたは『キャッツ』を見たことがありますか? 「劇団四季の人達が猫のコスプレして歌ったり踊ったりするやつでしょ?」なんて思ってません?  私は声を大にして言いたい! あれは『キャッツ』です! 世界屈指のエンターテイメント猫集団なんです!!

 

劇団四季『キャッツ』 オープニングポーズ

  

 劇場内ではステージだけでなく客席までも、所狭しと駆け抜け人間達を魅了し、翻弄し、ちょっかいをかけてくるキャッツ達。圧倒的な存在感とパフォーマンスについ釘付けです。

劇団四季『キャッツ』

  

 そんな人間達を引きつけてやまない魅惑のキャッツ集団は個性豊かなキャラクターばかり。悪の権化の怪人や荒々しい海賊、魔法をつかうマジシャン、男を破滅に追い込むカワイイ悪女、年老いた嫌われ者の娼婦、おしゃまなカップル泥棒……などなど、かわるがわる登場し飽きることがありません。

 劇団四季のタイトル中で、もっともリピーターが多く、1983年の初演から総公演回数7300回以上という日本演劇史上最多記録をもつ人気ぶり。劇場も新たに横浜に『キヤノン・キャッツ・シアター』が完成し11月11日に開幕したばかり。

 

キヤノン キャッツシアター
キャッツシアター 撮影:下坂敦俊

 

 「猫キライ」、「ミュージカル苦手」、「観劇なんてちょっとハードル高そう」なんて思っているアナタ、見ないと人生損してしまうと思うんです。 重たくなった腰を上げて横浜にいくニャ~!!

劇団四季 キャッツ リンク

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう