週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

週刊アスキーPLUS誕生!っていったい何?

2009年08月18日 16時04分更新

週刊アスキーPLUS誕生!

 コンニチハ、週アスのWeb担サカモトです。いつも週アスWebにアクセスいただき、まことにありがとうございます。週アスWebは昨日8月17日『週刊アスキーPLUS』にリニューアルしました。愛称は【週アスPLUS】です。

リニューアルのポイントは大きくふたつ。

【その1】ブログの動画コーナーが『週アス動画』にパワーアップ!

 週アスブログの大人気カテゴリ『動画コーナー』をメインコンテンツに移動しました。これを機に、動画の内容も今まで以上に濃いモノを用意していきます!  なお、動画のアップロード先はYouTubeのママで変更はありません。ブログやWebサイトをお持ちの方は、気に入った動画があればタグを取得してご利用いただけますので、ぜひどうぞ。


【その2】本誌に載らない情報をチェック!『週アスブログ』健在!

 ブログはいままでどおり、ゆるーい感じで続けていきます。もちろん、リアルタイムレポートやスクープも今まで以上にしかけていきます。
 そもそも、週アスブログのアクセスが右肩上がりで成長したおかげで『週刊アスキーPLUS』にリニューアル(っていうかランクアップ!)したという裏話もあるくらいです。これも一重に日頃アクセスしていただいている皆様のおかげです。今後ともよろしくお願いします。

 そうそう、ブログですがリニューアルにともなうシステム整備のためトラックバック機能が一時的に使えなくなっています。調整していますので少々お待ちを。


 ……と、こんなところでしょうか。「まだまだ物足りないぜ!」という北方謙三御大のような突っ込みコメントをいただきそうですが、実はほかにもいろいろなコンテンツは控えているのですよ。その辺についてはまた今度。

 どちらかというと「いままでどおりよろしく!」と言ったほうがよさそうですね。それでは、これからもひとつ週刊アスキーPLUS(週アスPLUS)をよろしくお願いします。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう