週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

恒例のパソコン自作増刊だーっ!!

2009年07月16日 18時48分更新

週アス自作記事ファン、週アス自爆部コミュニティーのみなさま!
おまたせしましたの増刊号が出ます!
7月23日(木)発売『パソコン自作の新常識'09』です。
今回のテーマは「いまどき自作の常識」というわけで
ちょっと自作からはなれてたな~という人も、
この夏は時間とれそうだから初挑戦してあげてもいいヨという人まで
ぜひ読んでもらいたい一冊です!!!

ん? なんだ? さ、サラミなのか!?
p71-03.jpg

↑あまりに肉好きなベーコン小林は、
週アスの伝統あるCPU目玉焼きに対して「前時代的」と批判。
「すぐ肉って発想が前時代どころか原始時代じゃー!」と怒ったボクカクッチ。
CPUの上に何か置きたい人はここにアクセス!

さて、増刊号の中身はこうなっとりやす。
%E8%87%AA%E4%BD%9C%E5%A2%97%E5%88%8AWeb.jpg

まずは渾身のトリビア的な特集
『自作の定説大検証2009』

内蔵SATAはなにかとホットプラグできない、SSDはHDDより寿命が短い、
XPはもうすぐ買えなくなる、トリプルチャンネルは体感できるほど速くはないetc....
「えー?それホントー?」を44連発で検証しちゃう大特集なんです。

小冊子は、かなりギッシリ目の
「BIOS完全セットアップガイド」です。切り離してお手元で、
自作機を組むさなか、OSインストール中とかに読んでください。

またジサトラメンバーが集結したジサトラスペシャルもなんと15ページ!
ベーコンはいろんな食材をCPUに使うアレ代わりにつかっちゃってヒエーみたいな。

もちろん、自作増刊なんで大型の「パーツのぱ」も大収録。
単行本を手に入れてから、この番外編を読んでください!

つ、疲れてきた!
実は今、増刊号完成まであとちょっと、あとちょっとの
鉄火場なんです!! 燃えてきた~!
うおーそんなわけで7月23日の木曜日は、
コンビニ、書店にぜひお立ち寄りください!(加來)

ブログにレビューを書いてくれるブロガーレビュアーを募集しています!
応募していただいた方に無料で見本誌を差し上げるプログラムです。

オンラインでのご購入はセブンアンドワイからどうぞ。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう