週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

DEEPキック大会で長島☆自演乙P誕生!!

2009年06月11日 22時07分更新

あのコスプレーヤー、長島☆自演乙☆雄一郎がついにプロデューサーに就任!
7月5日に大阪「ZEPP OSAKA」で行なわれる“ファイティングロードpresents DEEP KICK旗揚げ大会”で、大会のプロデューサーとして、参戦!! 6月11日、都内で緊急会見を行なった。乙担当のガチ鈴木が突撃取材してきました!!

この日のコスプレは、夏らしいということで『ARIA』のアリシアさんで登場。水先案内人ウンディーネとして、格闘技界からアニメ界への案内人役を務める。この姿を見た、編集部の『ARIA』アリシアファンの某氏は「オレのアリシアさんがマッチョに!」と衝撃を受けていました。

20090611b.jpg

最近のお気に入りは、『けいおん!』、『咲-saki-』、『アスラクライン』(弊社乙!)という乙。DEEP大会のプロデュースでは、NEXT LEVEL特別企画“キック 対 日拳 3対3”の日拳軍団の代表をつとめ、セコンドやラウンドガール(?)として、新作コスプレで登場する。自身のルーツである日本拳法の強さをキックボクシング界にアピールすることが目的だ。キック軍団に見事勝った暁には、次回DEEP大会は全員コスプレで入場、入場曲もアニソンオンリーだと宣言。しかし、当日の7月5日は西武ドームで行なわれる水樹奈々さんのライブとどっちに行くか、まだ迷っているとのこと。(間違いなくDEEP大会にいるのであしからず)

20090611a.jpg
この『らき☆すた』のコスプレをするタイ人は、マット%自演乙%魁塾さん。7月5日のDEEPキックでWMAF世界ウェルター級王者の北山高与志選手と戦う。マットさんはタイのラジャダムナン(例えるなら、キックボクシングのメジャーリーグ)の元ランカー選手で、過去には田幸三選手にKO勝ちしたこともある実力派。K-1参戦の際、自演乙のコーチを務めたことがきっかけでアニメに目覚めたとのこと。特に『らき☆すた』がお気に入りのようで、冬服に身を包み、オープニングの指をかかげたこなたのポーズで「らき☆すた」と何度も連呼していたぞ。この日はウィッグは未装着だが、誤ってハルヒのウィッグをつけたところ「もちつけ、ウィッグはまだ速い」と乙が止めたという。この試合のセコンドでも乙が登場予定だ。

そのほかにも、これからはおっつおつになれるイベントが盛りだくさん。まだまだ自演乙の活躍、目が離せないぞ!!

akcs1003.jpg
6月17日には、4月のK-1 MAXの入場のイントロにも使われた、桃井はるこさん自作自演の『☆自演乙☆ソング』(1260円)がいよいよ発売。
AKIHABALOVE RECORDS

7月4日には、大阪のまんだらけ グランドカオス店で誕生日イベント“☆誕生日☆でおっつおつ”が行なわれる。限定100名で申し込みはこちら!
限定100人長島☆自演乙☆雄一郎生誕祭『☆誕生日☆でおっつおつ』

7月5日
ファイティングロードpresents DEEP KICK旗揚げ大会

長島☆自演乙☆雄一郎 公式Blog
(ガチ-gachi-鈴木)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう