ひさしぶりに週刊アスキー編集部の近況です。
宮野編集長がAcerさんの発表会で頂いてきた植物が、なかなかヒド……じゃなくてスゴイことになっています。
NHKなどでよくある、”長期取材の末にこうなりました!”的な早送りをするまでもなく、しばらく見ていると違いがわかるほどです。計算したら24分で1ミリという成長ぶり!! 嘘のようですが、その模様をご覧下さい。
5月26日19時44分 発芽して大よろこび!
同日21時48分 若干勢いがいいので、注意書きが。うまそう?
5月27日14時23分 「何コレ」の発言とともに、少し引き気味に
同日15時47分 頭部(?)が持ち上がってきました!
同日17時59分 口(?)が開いてきました! えっ!?
5月28日2時15分 acerの文字が見えますね
5月28日4時16分 対戦モード 「くぱぁ」
5月28日21時19分 「夜中に口開けて虫喰ってねぇか?」(ナカムラ談)
5月29日18時36分 1枚目から4時間でここまで読んだ……伸びた
(写真をクリックすると拡大します。成長記録カードを読むと勢いが分かります)
なんでもナタマメというものらしいですが、キモいと大人気です。『ジャックと豆の木』のモデルがコレだそうで、ひと月で天井に達するとのこと。すげー。
ということで、おもしろいので、天井突き破るまでレポりたいと思います。お世話と成長記録はヤマグチ、成長を促進せる「ナタマメかわいいよナタマメ」という声掛けをアイカワが行なっているため、週明けには部内が”腐海”とか、『シャングリ・ラ』みたいになっていそうですが。
では、また。(三宅)
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります