週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

3月記事アクセスランキング:トップ10

2009年05月14日 19時42分更新

150x150ranking.gif  最長で16連休という驚愕のGWが終わりました。私はカレンダーどおりに出勤したあげく、毎晩自宅作業でいつもの週末と変わらぬ休暇でしたよ。ギャフン。さて、そんな5月ですが皆さまはいかがお過ごしでしょう。毎月恒例の過去記事ランキングの時間です。3月、週アスはひろゆきが手がけるアレのiPhone版をスクープしました。

それでは、3月のアクセス上位記事10位までのご紹介です。詳細は以下。

【1位】
iPhoneアプリに、満を持してニコニコ動画が登場!
ニコ動のiPhoneアプリを週アスが独占スクープ! 月間第1位となりました。レビュー動画の再生回数も36,000超え。この記事の後、正式版がApp Storeにてリリースされました

【2位】
本日発売! easyStore H340速攻チェック!
週アスでも短期連載のテーマとしてとりあげたWindows Home Server。国内初のNAS型オリジナル筐体を早速チェック! 画像も多数掲載しているので導入を検討中の方は参考にどうぞ。

【3位】
To Doをスッキリ管理できるiPhoneアプリに惚れた!
iPhoneでToDo管理をしたい人にオススメなアプリ。Googleカレンダーとリンクできるのは便利ですね。ホーム画面に表示されるアイコン右上に未了のToDo件数が 表示されるのもイイ!

【4位】
やばい画像を隠せるiPhoneアプリに惚れた!
今月はiPhoneアプリ連載の記事が多く上位にランクインしましたが、このアプリもかなり上位にくいこみました。なかなかどうして、さすが週アスWebをご覧のみなさんは見る目があります

【5位】
SH-04A用保護シート
SH-04Aのレビュー記事は2月に多くのアクセスを集めましたが、アクセサリの記事もしっかりランクイン。保護シートを貼った状態と貼らない状態を、比較画像でご覧いただけます。

【6位】
YouTube動画をダウンできるiPhoneアプリに惚れた!
iPhoneで直接YouTube動画をダウンロード! このアプリではデフォのYouTubeアプリでは閲覧できない、高画質動画も見ることができます。これはいいですね。

【7位】
新MacBook Pro 17インチは通勤マシンになるか?
“アルミ削り出し”のキーワードで一世を風靡したMacBookPro17インチをイトーが1週間フルに使い込んで、詳細にレビュー。

【8位】
新型iPod shuffleレビュー☆前編
あまりの小ささに、ホントにこのサイズなの? とびっくりしてしまった新iPod Shuffle。開封の儀式は動画でレビューしています。後編もどうぞ。

【9位】
BlackBerryのいいところ
充電中の発熱発生を受けて、販売停止となってしまった『BlackBerry Bold』をACCNが改めてレビュー。ビジネスシーンでBlackBerryが選ばれる理由がわかります。

【10位】
アップルの新ブラウザ『Safari4』はChromeを超えたか?
Windowsユーザーがブラウザを選ぶときに選択肢にはいるかも? と思わせるデキではあります。Safari4をDLしてインストールすると、Safari3を勝手にアップデートしてしまうのでお気をつけを

2009年4月のランキングは来月上旬頃にご紹介します。それではまた。
(Web担:サカモト)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう