週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

アキバ featuring ベーコン

2009年03月12日 23時25分更新

 週刊アスキー今週発売号(3月24日号)の『秋葉原PC買い出しツアー』特集、ご覧いただけましたでしょうか? 編集部の“ビジュアルキング”ことベーコン小林が、彼の庭であるアキバのPCショップを紹介するという内容です。

p3-01.jpg

 以下はまあ、どうってこともない話なんですが、撮影時のコネタなどをちらりとご紹介させていただきます。

 今回、ベーコン小林(以下ベーコン)には、「読者の皆さまにアキバをご案内する有能な執事」という役どころを用意しました。「ぜひステキな執事服を……」と妄想しつつコスプレショップをのぞいたのですが、いかんせんあの体型。サイズが合う服が見事に1着も見つかりませんでした。もうビックリです。
 というわけで気を取り直し、最上級の正装で読者の皆さまをお迎えすることにいたしました。

 いかがでしょう? 「ようこそ!」感は出てますか?

kuwano090312-1.jpg
↑アキバをさまよう編集部のシミケンと遭遇。みんなウロウロしすぎです

kuwano090312-2.jpg
↑モエシャンにも行きました。なぜかだんまりなベーコン……

kuwano090312-3.jpg
↑萌え番長のガチ鈴木がガチで通う店もご紹介。なんかあの……た、楽しそうだね……

 このように、特集には編集部の“アキバ大好きっ子”たちが仕入れた生情報が盛りだくさんです。今週号はまだ発売中ですので、記事を見逃した方は、ぜひぜひ、ご覧ください!! (くわの)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう