バルセロナで開催される世界最大のワイヤレス機器展示会『Mobile World Congress 2009』。我々取材班(といってもF岡ブチョーと私の2人ですが……)は前日に現地入りし、スペインの文化に魅了されつつ、準備に追われています。
↑有無を言わさず最初に連れて行かれたバルサショップで、にんまり微笑むF岡ブチョー。
↑ケータイ評論家、山根氏とF岡ブチョーの貴重なツーショット。山根氏の案内の元、バルセロナ市内を練り歩き、怪しいケータイショップなどを物色しつつケータイ市場について熱く語り合いました。
↑ド定番ですが、世界一有名な工事現場も近かったので訪れました。日本人観光客が多かったです。
↑築かれた年代によって、くっきり色が変わっているのが興味深い。やっぱ古い部分のほうが重厚感あって好きかも。
↑いきなりですが、サムスンが前夜祭で発表したデジカメです。
↑上部にシャッターボタンが。
↑裏面……ではなく実は表面。
↑ええ、正体は『MEMOIR』という新ケータイだったんです。カメラ機能を重視したものはすでにたくさんありますが、ここまでデジカメのなりをしているのは珍しい。
会場にはいろんなサプライズがあることでしょう。追ってレポートいたしますので、どうぞお付き合いくださいね☆(ACCN)
関連記事
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります