週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

長島☆自演乙☆雄一郎がイブにAMW襲来!

2008年12月25日 11時48分更新

もう週アスでもおなじみのコスプレーヤー(キックボクサー)の長島☆自演乙☆雄一郎選手が、22日の試合を終えて12月24日クリスマス・イブの夜、アスキー・メディアワークスに遊びに来てくれたぞ。もちろん週アスの取材で訪れたわけだが……思わぬクリスマスプレゼントが待っていた!?
自演乙

今日のコスプレは、乙さんの嫁の『魔法少女リリカルなのは』のヴィータさん。コス姿は正装、このまま電撃、アスキーと各編集部を横断し、社内を1周。まさにカオスな状況を巻き起こしていました。次は弊社作品のコスをお願いします。

自演乙、とある魔術の禁書目録
さっそく展示されたフィギュアに興味津々の乙さん、『とある魔術の禁書目録』のインデックスちゃんのフィギュアの出来のよさに感銘を受けていた様子。この後、電撃文庫編集部にお邪魔して、お土産を貰っていました。羨ましい、ありがとうございました!

自演乙、アスキーjp
ぐるぐると回っていると、楽しいことが大好きなアスキー.jpのアキバチームに当然のごとく捕まり、アポなしで取材を受けることに。その模様は、25日夜アップの予定なのでお楽しみに!

自演乙、サイン
週アスの取材時間もなくなるほどの約1時間、社内を見学。握手、記念撮影、サイン攻めに! あらためて、その人気っぷりを感じさせてくれたぞ。とはいえ、社内の皆さんにはお忙しいところ、お騒がせしましたー。私服に戻った乙さん、ポスターにサインを頂きました。

最後に週アス読者に向けて、動画メッセージを貰ったぞ。乙!

誰得?な感じの上記動画の高画質版へはココをクリック
この取材内容は、新年初めの1月5日売りの『週刊アスキー』 1/20号(通巻719号)に掲載しているので、そちらもチェックよろしくです。(自演乙担当/ガチ鈴木)

長島☆自演乙☆雄一郎オフィシャルブログ

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう