仲ムの人生相談 第9回
2006年09月04日 21時00分更新
弟がヤンキーになってしまいました。眉を剃るのは百歩譲って目をつぶるとしても、今どきパンチパーマにしてしまいました。恥ずかしくて恥ずかしくて近所に顔向けできません。どうしたら更生するんでしょうか。(りょうこ)
あらやだ。ご愁傷様です。
私なら弟のアタマをカチ割って自分の舌噛み切って死ぬけど、弟いないし、妹もヤンキーになるとは思えないから、他人事でいいわぁ〜。
でも、アレだろ? ああいうガキって行動を制限されると歯向かって暴走しちゃうから、いっそお姉さんもヤンキーになればいいんだ。どうせならおかあちゃんもヤンキー、おとうちゃんもヤンキー。家族そろってヤンキーになれば、いい加減自分の行動がいかに恥ずかしいか気がつくかもね。
あと、そんくらいハデにしてたら、近所の目も優しくなるかもよ。「お気の毒に」って。ヤンキーも捨てたもんじゃないね。
(仲ム)
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります