週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

仲ムの人生相談 第3回

2006年07月24日 19時57分更新

うちの旦那がネットゲームにはまってこまってます。しかもゲーム上とはいえ、結婚までしてます! どう仕返ししたらいいでしょうか?
(にし嫁)

今、沖縄県政史をつくってます仲ムです。資料をかき集めに県庁やらイロイロとお堅いとこに行くワケですが、どこのビジネスマンもアロハシャツみたいな“かりゆしウェア”着てるのね。なんかゆるいなぁ。なーんかムシャクシャするなぁ。毎日「人生にリセットボタンがあったら……」と思いながら過ごしています。誰か押してよ私のリセットボタン。

ゲーム上で結婚ということは、プレーヤーと会話ができるRPGですよね。いやー、私はRPGをプレーできる人を尊敬しているんですよ。アイテムが埋め込まれてるポイントとか技のコマンドとかが覚えられなくてねぇ……。あと反射神経と即断力も求められるでしょ? 大変だよねぇ。RPGのプレーヤーって賢いと思いますよ。ハイ。私なんてネットゲームと言えば、ナンプレ(http://drudgery.s115.xrea.com/nine.htm)くらいしかプレーしてません。

まぁネットゲームで結婚なんつったってコドモのお遊びみたいなモンですから気にするだけ損ですよね。どーしても気になるなら別れてしまえってのが私のご意見なんですけども、「イヤイヤ別れたくない!」なんてダダこねる方は、旦那がゲームに興じているすぐそばでキャミソールにミニスカートを着込んで、派手めのメイクをしましょう。

旦那と同じようにゲーム上の恋愛だと、ゆるい上に旦那が気がついてくれないこともありますから、過激に行くことをオススメします。つか、出先で出会いがあるかもしれないし、しっかりと気合いを入れましょうね。

旦那が「どっか行くの?」と聞いてきたら、ひとこと「ハッテン場」と応えればヨロシ。原始的な仕返しですが、“目には目を、浮気には浮気を”が効果テキメンです。

もし旦那が気がつかなかった場合は、そのまま失踪しちゃえばいいんじゃない? さすがに心配するんじゃないのかしら。

もし旦那が気がつかなかった上に、失踪届けも出されなかった場合は、「私は愛されてなかった」ということをいいかげん認めて、私と一緒にリセットボタンを押し合いましょう。

ちなみに、男娼チャンとお付き合いしている友達は、男娼チャンのお客の数と同等かそれ以上の数の異性とお付き合いしてます。

お互いのプライオリティーを揃えることで、恋愛感情の均衡を保つそうな。出会いから5年、相手がよそでコドモつくっても、いまでも仲良くしてるので、そういうパターンもあるよってことで。
まぁ正常な神経を持っていたらガマンできないでしょうね。

私は恋愛でガマンしたことがないので、すぐそーゆう破綻への道を案内しちゃうので、まぁなんかもっとマトモな人に相談したらいいと思います。細木和子とか。

(仲ム)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう