週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

Gカップ美少女・綾瀬 凛がXperiaで水着のなわとびスーパースロー撮影!

水かけシャボン玉など
定番スロー動画が満載!!

 グラビアで活躍するタレントを中心に、Androidスマホでの自撮り写真や最新機能を紹介していく「美人スマホ~水着×スマートフォン」。いろんな水着、いろんな場所で自撮りをしてもらった写真のほか、スーパースローによる水着のセクシー動画や面白動画など、水着美女をとことん楽しめる連載だ。

 第46回に登場してもらったのは、1st DVDが発売中の新人グラビアアイドルの綾瀬 凛ちゃん。現在はiPhone Xを使っていて、iPhone 5cからのiPhoneユーザーだという凛ちゃんは、高校生になってすぐ、初のスマホとしてiPhoneを買ってもらったそうだ。そんな凛ちゃんに最新のAndroidスマホを手渡し、その使用感などを聞いてみた。

 今回使用してもらったAndroidスマホは「Xperia 1」。映画とほぼ同じ比率の21:9のディスプレーを採用した、Xperiaシリーズの最新モデルだ。Xperia初のトリプルレンズカメラを搭載し、「標準」「望遠」「超広角」のレンズを切り替えての撮影が可能。インカメラは約800万画素、アウトカメラは約1220万画素となっており、特に暗所での撮影は前モデルのXperia XZ1よりも約4倍画質が向上している。もちろん、アウトカメラでのスーパースロー(960fps)での動画撮影にも対応。美しいカメラを使って、フルHDでの撮影が可能だ。

ソニーモバイル「Xperia 1」

 最初のうちは「電源ボタンはどこ?」「写真を撮影するアプリはどれ?」「撮影した写真はどこで見るの?」と、迷ったとのことだが、触っているうちに解決して、特にマニュアルなどなくても使えたそう。そして、自撮り写真がとても綺麗で驚いたようで、特に一緒に撮影した友達が「なにこれ! めっちゃ盛れる!!」と絶賛だったと教えてくれた。風景写真も美しく撮影できて、線が綺麗でくっきりとした写真がよかったとのことだ。

 スマホでよく使うアプリを挙げてもらったところ、「ゲーム」がほとんど。ずーっとスマホでゲームをやっているとのことで、移動中はパズルゲームをする──というのはわかるのだが、なんと食事中などスマホがあまり見られない間は放置系のゲームをやるのだとか。中でも「リネージュ」はかなりお気に入りで、ずっとやっているMMO RPGとのこと。最初は友達がやっていて、勧められて始めたら、負けたくなくて課金してしまい、そこでやめられなくなり、気がついたらやっていた友達はもうやめていて自分だけに……とう状況だそうだ。休日もゲームはやっているとのことだが、ここでよくアニメを見ているという話に。

綾瀬「アニメを見たり漫画を読んだりするのがとても好きで、以前は放送されるアニメを全部録画して1話を見て、そのあと見るかどうか決める……とかしてました(笑)。休日はだいたいNetflixや、auのビデオパスでアニメを見ていますね。アニメを見ていて、飽きてきたら息抜きに漫画を読んでいます。家には漫画がたくさんあるんですけど、アニメの原作小説もたくさんあります。原作の小説は、私にとってはグッズのひとつなんですよね。読むとか読まないじゃなくて、好きになったアニメがあったら、その原作もほしくなっちゃうんです!」

 アニメ愛について熱く語ってくれた凛ちゃん。これまで見た中でベスト作品を3つ挙げてと頼んだところ、「NO.6」「ヒカルの碁」「犬夜叉」とのこと。少年漫画が好みだそうだ。ご両親含めて、家族全員がアニメや漫画が好きだそうで、生まれたときからの生粋のヲタクだったと話してくれた。

 そんな凛ちゃんが撮ってきてくれたスーパースロー動画はかなり頑張ったもの。なんと、冬のお台場の海で撮影したそうだ。「すっごく寒かったけど、たくさんの人の冷たい視線のほうが寒かったです(笑)と、頑張ってくれた動画のほか、シャボン玉を吹いたり、なわとびを飛ぶといったスローならではの動画もある。ぜひ、堪能してほしい。


綾瀬 凛

 5月4日生まれ、埼玉県出身。2019年春にデビューしたばかりのグラビアアイドル。1st DVD「Ring a Ding Dong」が発売中だ。12月30日(月)に東京Lilyにて個人撮影会を実施する。

Twitter→@rin_ayase_rin
個人撮影会→イベント詳細

1st DVD発売中

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう