週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「神姫PROJECT R」で全力でアダルトイベントを見に行く紳士のための心得

2019年12月28日 20時00分更新

幻獣狙いの人は合成強化で
キャラの入手方法は要チェック

 幻獣は、魔獣や精霊など出典は様々。N/R/SR/SSRの4段階のレア度があり、SSRとSRの一部の幻獣にシナリオがある。

 シナリオの解放は割と単純で、初期段階の最大レベルまで上げればいい。幻獣にも限界突破があるが、同じ幻獣を合成するか、ショップで交換するかなり高コストなアイテムが必要となり、難易度が高い。シナリオの解放を目的とするなら限界突破する必要はないので、無理に目指す必要はない。

 ただ幻獣は英霊や神姫のようにパーティーにいれてバトルするだけでは経験値を獲得できず、手持ちの幻獣を合成することでレベルを上げることになる。中には強化素材専用の幻獣などもいるので上手く使っていこう。

幻獣は、幻獣を合成することで経験値を得られる

 幻獣の主な入手方法はガチャかイベント報酬になる。神姫プロジェクトで開催される期間限定イベントは、特別なストーリーと強力な限定レイドボスが登場する「レイドイベント」と、「降臨戦」というソロで特別なボスに挑むものがある。

降臨戦イベントは期間限定で開催される

ボスを倒してイベント限定マテリアルを入手し、報酬と交換する

 これらのクエストをクリアして専用マテリアルを集めると、多くの場合イベント限定幻獣が交換できる。イベントは定期的に開催されているのでチェックしてみるといいだろう。

 なお、過去に開催された降臨戦は週替わりで復刻されており、レイドイベントはソロ向けに調整されて「エピッククエスト」という形で復刻されてもいるので、過去のイベントで配布されたキャラもゲットできる。

 また、一部の幻獣は、常設の高難易度レイドクエストやショップでの交換などでも入手できる場合がある。幻獣の入手方法は要チェックだ。

退屈なレベル上げが楽しくなる……かも?

 RPGをプレイする際、レベル上げなどでパーティーを強化しなければならない場面はほぼ必ずやってくる。これに面倒さや退屈さを感じる人は少なくないだろう。ただ強くなるだけではなく、どうせなら何かご褒美くらいは欲しいものだ。

 そんななかで、神姫PROJECT Rのように、キャラを育成することでムフフなイベントが見られるとなれば、育成のモチベーションも上がるというもの。お気に入りのキャラがいればメインクエストそっちのけで育成に励むのもアリだ。

 多種多様な嗜好に刺さる豊富な英霊・神姫・幻獣たちとのシナリオがそろっているので、ぜひお気に入りのイベントを探してみて欲しい。

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この特集の記事