アップルは12月12日、メディア関係者向けに、神奈川県内では初の直営店になる「Apple 川崎」の店内の模様を公開した。同店舗は12月14日の10時にオープン予定で、ショッピングモール「ラゾーナ川崎プラザ」内に構えている。日本国内の店舗としては10店舗目になる。
中央には、フォーラムとディスプレーを設置。コミュニケーションや思考力、問題解決のスキルを学べるとうたう「コーディングラボ - 子ども向け:『Helpsters 〜お助けモンスターズ〜』と学ぶコードの基礎」など、無料セッションを毎日開催するという。
Apple 川崎 ストアリーダーを務める野田哲史氏は「Apple 川崎には100人を超えるトレーニングを積んできたスタッフが働いております。スタッフの多くが何年もアップルで働いており、半数以上がほかのお店から移動してきたメンバーです。全員を合わせると、13言語話すことになり、世界中からのお客さまを迎え入れる準備ができています」と前置きし、「今週土曜日10時に、コミュニティーの皆さまをお迎えできるのを待ちきれません」と期待を込める。
なお、オープン時には、先着で記念のトートバックなどがもらえる。気になる人は足を運んでみてほしい。
「Apple 川崎」
・住所:川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ
・営業時間:月曜日〜日曜日 10時00分〜21時00分
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります