週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

家事代行サービス「CaSy」と「Amazonフレッシュ」が連携

2019年11月19日 20時20分更新

 CaSyは11月18日、展開する家事代行サービス「CaSy」(以下、カジー)と、Amazonがプライム会員向けに提供する生鮮食品や日用品の配送サービス「Amazonフレッシュ」の連携を発表した。

 カジーでの料理代行の依頼時に、必要な食材をAmazonフレッシュで購入できるサービスを開始。あわせて、季節の食材を活かした8品の料理メニューをカジーが提案する新機能「おすすめコース」を追加した。

 カジーは、実地研修を経たスタッフを派遣する家事代行サービス。「メニューの打ち合わせや買い物が手間」という利用者の声や、「買い物代行の際、購入した重い材料を持つことが負担」「買い忘れがないか不安」といったスタッフからの声を受け、料理代行のメニュー決めと買い物にまつわる手間の解消を図るために、Amazonフレッシュとの連携やおすすめコース機能の追加に至ったとのこと。

おすすめコース、利用イメージ

 おすすめコースでは、メニューが自由に決められる従来の「フリーコース」にくわえて、カジーが提案する季節の食材を活かした8品のセットメニューを、A・B・Cの3コースから選択できる。料理代行のマッチングが完了すると、Amazonフレッシュとの連携が可能になり、食材リスト画面から「Amazonフレッシュで購入する」を選択することで、当該サイトに遷移。選択したコースに必要な食材が買い物リストに追加される。

 Amazonフレッシュの利用は、Amazonプライム会員への登録(年会費:4900 円、月会費:500円)が必要で、最低注文金額は4000円。また、Amazonフレッシュ会員は配送料が無料。Amazonフレッシュ会員ではないプライム会員は、4000円以上~1万円未満の注文時は390円の配送料がかかり、1万円以上の注文時は無料となる。

 CaSyは、今回のAmazonフレッシュとの連携を皮切りに、食材に限らずさまざまなECサービスとの連携を加速させ、利用者・キャストの双方から支持される、世の中のニーズにマッチした高品質なサービスの提供を目指すとのこと。

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります