週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

全世界のライダーから熱い関心を集めた! 究極の自転車用テールライト「Cliq」

2019年11月15日 21時00分更新

 アスキーストアで販売中、自転車用テールライトやアウトドア用のバックライトとして使える、安全なスマートテールライト「Cliq(クリック)」を紹介します。

 前回約463万円もの資金調達に成功したスマートテールライト「rayo」の第2弾です。

 遠距離と近距離に特化したレンズと側面用LEDの組み合わせました。さまざまな構成で考え尽くした光学は、どんな環境でも死角がほぼなく、よく見えます。

 追加部品が不要なセンサーを使用し、動きを感知。上り坂や下り坂でも正確に反応します。感知敏感度はアプリで調節可能。モードごとに個別使用するかどうかも設定できます。

 日中でもライトを付けることで、事故率が著しく減少することは証明されています。本製品には、ドイツのOsramの高輝度LEDを採用。最大90ルーメンの明度によって、見通しがよく、安全なライディングを実現します。

 アプリでは、LEDパターンの変更や明るさ調整、ブレーキランプのON/OFF、ブレーキランプの感度調節、グループシンクロのON/OFF、盗難防止アラームなどを設定できます。アプリを起動すると、すぐに自動で機器と連結するので、使いやすいです。

 自転車に毎回カギを掛けるのは面倒ですが、本製品があれば大丈夫。自転車のわずかな動きを感知し、アプリに通知します。Bluetooth通信範囲内でアプリを連結していると、盗難アラーム機能も作動するので、安心です。

 さまざまなシートポストやカバンマウンティングに対応。大部分の自転車のシートポストだけではなく、カバンや服、わんちゃんにも装着可能です。夜間散歩の際に活用してみてください!

 水に入れて出しても問題ない、完璧な防水機能を実現します。IP67の信頼性のある防塵・防水等級に対応しているので、ホコリや強い雨風は通しません。

 バッテリーはリチウムポリマー(1000mAh)を採用。充電時間は3時間30分。サイズは67×35×31mm。重量は65g。

 アスキーストアでは、6600円~(税込)で販売中です。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。

究極の自転車用テールライトからアウトドア用のバックライトまで。安全なスマートテールライト「Cliq(クリック)」
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に!?

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう