週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

本作を手がけたアン・リー監督とジェリー・ブラッカイマーにインタビュー

2人のウィル・スミスが戦うアクション映画『ジェミニマン』の制作秘話と3Dの未来

2019年10月25日 17時00分更新

ウィル・スミスとアン・リー監督の魅力とは

ウィル・スミスはとてつもない才能を持った俳優と称賛するジェリー・ブラッカイマー

――ウィル・スミスとは『バッドボーイズ』シリーズと『エネミー・オブ・アメリカ』でタッグを組んできましたが、ジェリーさん自身はウィル・スミスをどのような俳優だとお考えでしょうか?

ジェリー:ウィル・スミスは役者としても素晴らしいし、ほんとうに仕事熱心なんです。そのうえ、ほかのスタッフのために余分に努力するし、共演している若い俳優にも寛容に接する姿も印象に残っています。そういった姿勢ももちろんそうですが、とてつもない才能を持った俳優だと思います。

――ウィル・スミスが本作に出演した決め手はなんでしょうか?

ジェリー:ウィル・スミスは役者になってから、アン・リー監督と仕事がしたいと願っていました。今回、憧れのアン・リー監督と仕事ができるということで『ジェミニマン』の出演が決まったのです。

――アン・リー監督とタッグを組んでみて感じたことはありますか?

ジェリー:私がアン・リー監督と仕事をして感じたことは、疲れを知らないぐらい仕事熱心で、ディテールにまでこだわりを持っている人だということですね。彼の技法や姿勢を見て、何度も励みをもらいましたね。そういう姿勢だからこそ、素晴らしい作品を多く輩出できたのではないかと感じています。

――ありがとうございました。

作品概要

・題名:ジェミニマン
・公開日:2019年10月25日
・配給:東和ピクチャーズ
・監督:アン・リー
・製作:ジェリー・ブラッカイマー
・出演:ウィル・スミス、メアリー・エリザベス・ウィンステッド、クライブ・オーウェン、ベネディクト・ウォンほか

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう