週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

心配性なドライバー必見! 360度+後方が記録できるドライブレコーダー

2019年10月23日 21時00分更新

 アスキーストアで販売中、前後左右+後方の360度を撮影できる「5インチ360度ドライブレコーダー&リアカメラ」を紹介します。

 リアカメラも付属しているので、装着すれば、後方80度の範囲をカバー可能。背後からの衝突もしっかり撮影できます。

 リアカメラはバックモニターとして利用も利用可能で、駐車時にはモニターで確認できます。

 カメラの映像は、通常のドライブレコーダーの映像に近い「ワイドアングルモード」、指で自由にスライドできる「球面モード」、上下2画面で前後の映像を1度に観ることができる「フロント&バック」、前後左右を4つの画面で1度に表示できる「マルチウィンドウモード」の4つのカメラモードで確認可能です。

 後部座席の荷物がいっぱいで、ルームミラーで後ろが確認しにくいときも、バックカメラの映像で後方を確認できます。

 電源ボタン以外はすべてタッチパネルでの操作なので、だれでも簡単に使えます。カメラの映像を手で直接動かすこともできるので、直感的に操作可能です。

 大型の5型ディスプレーを搭載しました。 見やすく操作しやすいディスプレーサイズです。128GBのmicroSDカード使用で、約18時間の撮影時間を実現します。サイズは幅127×奥行き40×高さ90mm。重量は149g。

 アスキーストアでは、2万166円(税込)で販売中です。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。

1つのカメラで4画面。前後左右+後方の360度撮影が可能! 5インチ360度ドライブレコーダー&リアカメラ
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に!?

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう