週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

牡蠣やのどぐろを堪能:

かっぱ寿司「秋の贅沢ネタ祭り」

2019年09月30日 19時00分更新

 コロワイドグループが展開する回転寿司チェーンのかっぱ寿司は、「秋の贅沢ネタ祭り」フェアを10月1日から開催します。

牡蠣を使ったネタが目玉。11月4日まで

 メインは、瀬戸内海産の牡蠣を使用したネタ。ポン酢ジュレと青ネギをのせ、素材本来の旨みを楽しめるという「瀬戸内海産 蒸し牡蠣ポン酢ジュレ」と、ガーリックバターソースと炙った香ばしさが食欲をそそるとうたう「瀬戸内海産 蒸し牡蠣ガリバタ炙り」の2種を用意(いずれも180円、税抜)。

貝も旬の季節です。いずれも11月4日まで

 貝類も充実。コリっとした食感が特徴という「蝦夷あわび」、磯の旨みが凝縮したとうたう「赤貝」、身厚で噛み応えのある食感が楽しめるとする「石垣貝」などが登場します(いずれも180円、税抜)。3つのネタを一皿にした「秋の貝三昧」(280円、税抜)や、「北海道産 ほたて」も注目(180円、税抜)。

新物ウニ軍艦は11月4日まで。天然のどぐろ塩炙りは12月1日まで

 「天然のどぐろ塩炙り」は、別名「白身のトロ」ともよばれるほど脂の含有量が多い「のどぐろ」の脂のハーモニーがたまらないという、塩炙りで提供(280円、税抜)。人気ネタの定番「新物ウニ軍艦」も登場です(280円、税抜)。

 各商品、なくなり次第終了となります。気になる人はお早めに。

■関連サイト



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう