週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

Cカップのあいだあい「Xperia 1の21:9は投資に便利!」

スーパースロー動画の
ベストショットに注目!!

 グラビアで活躍するタレントを中心に、Androidスマホでの自撮り写真や最新機能を紹介していく「美人スマホ~水着×スマートフォン」。いろんな水着、いろんな場所で自撮りをしてもらった写真のほか、スーパースローによる水着のセクシー動画や面白動画など、水着美女をとことん楽しめる連載だ。

 第40回に登場してもらったのは、大学院の経済研究科を修了し、投資もする才女なグラビアアイドル・あいだあいちゃん。なんと、現在は「Xperia XZs」を使っているという彼女に最新のAndroidスマホを渡し、その使用感などを聞いてみた。

 今回使用してもらったAndroidスマホは「Xperia 1」。映画とほぼ同じ比率の21:9のディスプレーを採用した、Xperiaシリーズの最新モデルだ。Xperia初のトリプルカメラを搭載し、「標準」「望遠」「超広角」のレンズを切り替えての撮影が可能。インカメラは約800万画素、アウトカメラは約1220万画素となっており、特に暗所での撮影は前モデルのXperia XZ1よりも約4倍画質が向上している。もちろん、アウトカメラによるスーパースロー(1秒間960fps)撮影にも対応。美しいカメラを使って、フルHDでの撮影が可能だ。

ソニーモバイル「Xperia 1」

 そんな最新のXperiaだが、あいちゃんによると普段使っているXperiaと操作性が大きく変わっているわけではないので戸惑うことはなかったとのこと。そして、特に気に入ったのが標準で搭載されているカメラアプリ。現在、自撮りの際は「BeautyPlus」や「Ulike」などのアプリを使っているのだが、電波環境などで機能が使えないことがあるそうだ。標準のカメラアプリなら、そんな心配もないし、とにかく美肌で盛った写真が撮れるのがありがたいとのことだった。また、暗いところでも明るく撮れるし、背景のボケ感がとてもよくて一眼のカメラで撮影した写真みたいだと驚いていた。

 あいちゃんがよく使っているのは自撮り用のアプリなのだが、スマホは投資に一番使っているというから面白い。

あいだあい「私は株やFXなど、投資セミナーの講師もやっているので、市場を出先ではスマホで確認しています。基本的には自宅のPCのモニターをずっと見ているのですが、どうしても出先で作業する場面もあって、そんなときはツールとかチャート分析とかスマホでもやりますね。チャート図とか、大きい画面だと見やすくていいんですよ。だから新しいXperiaの横長の画面はすっごく便利だなと思いました!」

 まさかXperia 1の21:9の画面がチャート分析にいいとは! あいちゃんらしい素晴らしい見解を聞かせてくれた。

 さて、恒例のスーパースロー動画だが、今回は水をかけるなどの防水ならではの見応えあるもののほか、帽子を投げたりヒールを蹴り上げたりといった、動きあるものも用意。タイミングばっちりの、ベストショットをぜひご覧あれ!


あいだあい

 3月30日生まれ、愛知県出身。グラビアで活動するほか、ファイナンシャルプランナーとして各種セミナーにも登壇している。2019年11月27日から12月4日の間、舞台「とても親密な見知らぬ人」に出演決定! 舞台女優になるのが小学生のときの夢だったという彼女の初舞台に注目だ!

Twitter→@ai_da_ai
公式ブログ→あいだあいオフィシャルブログ

【イベント情報】福澤重文・宮下貴浩 × 劇作家 第三回公演
「とても親密な見知らぬ人」

上演期間:2019年11月27日(水)から12月4日(水)
劇場:新宿シアターモリエール
脚本・演出:水野美紀
チケット料金:
前売 6000円
高校生以下 5000円
当日 6500円
※全席指定・税込
https://pfh-ent.net/gekisaka3

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事