週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

PCM録音対応のペン型ボイスレコーダー 表示パネルや超小型スピーカーも搭載

2019年09月27日 11時00分更新

 アスキーストアで予約受付中のペン型ボイスレコーダー「VR-P009」を紹介します。

 本製品は「ペン型は機能が少ない。気づかれずに録音したいがちゃんと動いているか心配」というニーズをうけて誕生した多機能型ペン型ボイスレコーダーです。

 音声を圧縮せず、メモリーに収録するリニアPCM録音に対応。また、不快なノイズを低減するローカットフィルター機能を搭載します。

 マイク感度を自動的に最適な音量で取り込むALC(自動感度調整)機能も搭載。感度は、手動で変更することも可能です。

 本体側面には動作状況を確認できる表示パネルをそなえます。小さくてもはっきり見えるELパネルを採用しました。また、希望するタイミングで表示の点灯、消灯が可能です。

 録音ボタンは本体のボディーカラーに溶け込み、ボタンであることを気づかせません。電源が切れている状態からでも録音ボタンひとつですぐに録音が開始できます。

 超小型スピーカーを内蔵しているため、録音した音声をすぐに聞くことができます。別途イヤフォンを用意したり、PCに接続したりする必要はありません。

 操作の乏しいペン型では困難だった録音日時の登録も、EL表示を見ながら設定可能です。また、PCから録音日時の閲覧ができます。

 充電は約2時間で、録音はPCM/XQHが約12時間、HQ/SP/LPが約16時間。再生は約10時間です。サイズは直径14.3mm×長さ136.2mmで、重さは約27g。

 アスキーストアでは、通常価格1万6800円のところ、23%オフの1万2800円で予約受付中です。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。

【23%OFF】【9月下旬】EL表示、外部入力、スピーカーまでもが備わった! ベセトジャパン PCM録音対応多機能型ボイスレコーダペン VR-P009
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます!これであなたも買い物上手に⁉

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう