週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

10円玉とほぼ同サイズ! 人差し指に乗るとっても小さな防犯カメラ

2019年09月20日 20時00分更新

 アスキーストアで販売中の小型カメラ「指でつまめる防犯サイコロカメラ防水ケース付き」を紹介します。指でつまめる防犯サイコロカメラ防水ケース付きは、防犯やアクションカメラとしての使用を想定した、指でつまめるほど小さいサイズのカメラです。動画と写真の撮影が可能です。

 サイズは幅25×奥行き20.6×高さ27.5mm、重量は12gで。持ち運びが容易なため、スポーツや登山などの際に身に着けて撮影していても邪魔になりません。

 水深10mで8時間耐水仕様の専用防水ケースも付属しており、悪天候時の使用はもちろん、川や海の中を撮影するのにも使えます。

 設置場所も選ばず、小さなスペースにさりげなく防犯カメラとして設置することも可能です。

 クリップマウントとマグネットスタンド、ハンドルバーマウント、ストラップマウントが付属しているため、場所に合わせて設置しやすくなっています。バッテリー充電式で、最大約65分の連続撮影が可能。充電しながらも使用できます。

 映像に動きがあったときにだけ自動で録画する動作検知機能も搭載。

 カメラレンズ横に赤外線ライトを備え、明るさ自動判定で赤外線ライトを付け、夜間撮影も可能です。

 記録メディアは、32GBまでのmicroSDを使用します。充電はUSBケーブルを用います。撮影解像度は1280×720ドット、画角は72度です。写真形式はJPG、動画形式はAVIです。

 動画コーデックはMotion-JPG。フレームレートは30fps。動画は連続撮影時、最大5分ごとの動画ファイルを生成して保存されます。データ容量の目安は5分のファイル1つで約750MBです。

 アスキーストアでは、4980円で販売中。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。

防犯カメラとしてもアクションカメラとしても、さりげなく使える!「指でつまめる防犯サイコロカメラ防水ケース付き」
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に!?

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう