週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

新キャラ「夜叉」のCVは横山智佐さん!TGS初日「新サクラ大戦」ステージレポート

2019年09月13日 00時20分更新

上級降魔「夜叉」が公開!この姿は……?

 謎のキャラクター夜叉(CV:横山智佐)のビジュアルも公開された。華撃団対戦開会式に突如現れた上級降魔。「帝鍵」と呼ばれる道具を探しているとのことだ。このビジュアルとこのCVはシリーズに登場したあのキャラクターを彷彿とさせるが……。

 詳細については本日は伏せられたままだったが、CVを務める横山智佐さんからのコメントが紹介された。

謎のキャラクター夜叉(CV:横山智佐)。どこか見覚えがあるような……?

「真宮寺さくらを演じていて……大劇場で10年間も歌謡ショウを演じたり、桂由美さんのブライダルファッションショーでモデルをしたり、令和元年7月には、OSK日本歌劇団と京都南座でコラボレビュ『OSK SAKURA NIGHT』を上演したり、こんなにも特別な体験をさせていただけるとは! 『サクラ大戦』のおかげで私の声優人生が面白く、華やかになりました。『新サクラ大戦』にはどんな展開が待っているのでしょうか?太正時代の住人であるファンの皆さまと、浪漫あふれる夢を見られますように」(「夜叉」役/横山智佐)

夜叉が駆る、妖力で動く傀儡機兵。「神滅」霊子戦闘機よりも一回り以上巨大な機体ながら、無限を翻弄するほどの俊敏な機動力と、太刀を用いた強烈な攻撃が特徴的な機体

 12月12日の発売に向け今後もさまざまな情報が公開されていく予定だ。引き続き本作の情報に注目していきたい。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この特集の記事