週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「満月月見 肉厚バーガー」

ロッテリア たまごやきの月見バーガー

2019年08月22日 12時00分更新

 ロッテリアは「満月月見 肉厚バーガー」を8月30日から9月下旬までの期間限定で発売します。

 毎年好評という「月見」に見立てた季節ならではのハンバーガー。今年は、丸形のふんわりたまごやきを「満月」にみたてた新商品が登場。「絶品チーズバーガー」「エビバーガー」と組み合わせた“満月月見”も販売されます。

・「満月月見 肉厚バーガー」単品480円

 ふっくら食感の肉厚のハンバーグパティがメイン。ほどよいかつおだし風味で、ふっくら食感という丸形のたまごやきをトッピングし、たまり醤油、三温糖、隠し味にオイスターソースを使用したオリジナルのてりやきソースともにバンズで挟んだ仕立てだそう。

・「満月月見 絶品チーズバーガー」単品490円

 定番の「絶品チーズバーガー」にたまごやきをトッピングしたという一品。

・「満月月見 エビバーガー」単品470円

 定番の「エビバーガー」にたまごやきをトッピングしたという一品。


 “満月月見”と同時に、オリジナルの半熟たまごをトッピングした恒例の「半熟月見 肉厚バーガー」や、「絶品チーズバーガー」「エビバーガー」の半熟たまごトッピングも販売されます。

・「半熟月見 肉厚バーガー」450円

 ふっくら食感の肉厚のハンバーグパティに、中の黄身がとろ~りあふれ出す半熟たまごをトッピングし、たまり醤油、三温糖、隠し味にオイスターソースを使用したロッテリアオリジナルてりやきソースとともにふっくらバンズで挟んだ仕立てだそう。秋定番の商品。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう