週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

埼玉西武ライオンズなら1試合で5点取れる(はず):

西武が5点取ればビール半額! 満月の夜はメットライフドームに行こう

2019年08月23日 16時00分更新

おいしいビールと球場グルメをたのしみながら
真夏の野球観戦を楽しんでみては?

デザート系ピザ、「オレンジ」(1200円)。ブルームーンにもオレンジピールが入っているので相性はバツグン

 ところで、L's CRAFTはコロラドピザが名物だと書きましたが、もちろんデザート系のピザもおいしい。もちもちした生地の食感は、果物やチョコをのせることで、食べごたえのあるスイーツとしても十分に楽しめるポテンシャルを持っています。

 また、メットライフドームは球場グルメが種類・クオリティーともに充実していることでも知られます。ビールを飲みながら、さまざまな料理とスイーツに舌鼓を打つのも、野球観戦の醍醐味といえましょう。

 筆者のオススメは、ライオンズの若手が生活する「若獅子寮」のカレーを再現した「WAKAJISHI Curry」(LionsKITCHEN)、800円という価格ながらボリュームたっぷりの「ローストビーフ丼」(宮木牧場)、手軽に食べられるスイーツ「ライオンズ焼き」(新井園本店ライオンズ焼き)など。ぜひご賞味あれ。

このあとも取ったり取られたりの白熱ゲームで大盛りあがりでした!

なお試合は20-8で負けました。「10点取られようが20点取られようが」なんて考えるんじゃなかった……

 というわけで、メットライフドームでの野球観戦を満喫してきました。現地で試合を見ると、どのような展開であっても楽しめるものですが、このキャンペーンはライオンズを応援しながら「打てばビールが安くなる!」と期待が持てるので、応援にもちょっと気合いが入る気がします。

 次回の開催は9月13日(金)~9月16日(月)の千葉ロッテマリーンズ戦です。9月14日の満月の日は、ライオンズの選手がホームランを打つたびに、ブルームーンがプレゼントされるInstagramキャンペーンも実施されるので、観戦にもますます熱が入ろうというものです。暑い夏、アツいメットライフドームで、熱い試合をブルームーンと一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか!

クラフトビールが350円で楽しめるかも。あなたもぜひ観戦に!


モーダル小嶋

1986年生まれ。担当分野は「なるべく広く」のオールドルーキー。編集部では若手ともベテランともいえない微妙な位置。

人気の記事:
「松屋『ごろごろ煮込みチキンカレー』との長いお別れ」「名門ECMついにストリーミングに! 必聴アルバム25選」「デザインも機能もさりげない ハイブリッドスマートウォッチに惚れた」

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう