週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「とろうににく祭」8月9日スタート

スシロー「とろ!うに!にく!」

2019年08月06日 13時15分更新

 寿司チェーン「スシロー」は、「とろうににく祭」を8月9日から25日までの期間限定で開催します。

 「ごちそうだらけの、夏スシロー!」をテーマにしたフェア。夏休みの時期に合わせて大人気という「大とろ」や、“うに”と“肉”を組み合わせた初登場の「肉うに」などを揃えたとのこと。うにを使用した「濃厚うにまぜそば」も登場(ひと足早く実食しました→記事はコチラ)

 目玉の「大とろ」は、15日までの期間限定で特別価格の100円にて提供されます。大とろならではの旨味と脂のりが特徴とのこと。また「肉うに」は、今が旬の新物うにと、適度にサシが入った国産牛の相性は組み合わせ。グレイビーソースでコク増しの仕上がりだそう。

・「大とろ」100円(※~15日まで)

・「肉うに」300円

 他にも、「上カルビ」「熟成肉の炙りサーロイン」といった脂がのった肉ネタが登場。「豚キムチーズ」「とける!イベリコ豚のミルフィーユ」といった豚肉の寿司も見逃せません。

・「上カルビ」150円

・「熟成肉の炙りサーロイン」300円

・「豚キムチーズ」100円

・「とける!イベリコ豚のミルフィーユ」100円

 新物ウニを使用した「濃厚うにまぜそば」も要チェック。また、8月16日からは「新物濃厚うに包み」も登場するとのこと。

・「濃厚うにまぜそば」380円

・「新物濃厚うに包み」100円(※8月16日~)

 贅沢気分を味わえること間違いなしのフェアですよ。

※記事中の価格は税抜表記です。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう