週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Xアイコン
  • RSSフィード

同時に「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙 2019」開催

きのこの山、たけのこの里11年ぶりリニューアル

2019年07月31日 13時15分更新

 明治は「きのこの山」「たけのこの里」を8月6日からリニューアル発売します。いずれも215円前後。

 「きのこの山」は1975年に、「たけのこの里」は1979年に販売開始された同社のロングセラーブランド。この度、11年ぶりに中身とパッケージをリニューアル。2品ともに、チョコレートと焼き菓子の味のバランスを見直し、より止まらないおいしさに仕立てたとのこと。

ミルクでまろやかに仕上げたチョコレートに、サクサクとしたクラッカーを組み合わせたという「きのこの山」。

ミルクでまろやかに仕上げたチョコレートに、サクサクの味わいクッキーを組み合わせたという「たけのこの里」。

 パッケージは、従来のトーンはそのままに水彩画のやさしいタッチに変更。よりほっとするような里山の風景を表現したそう。さらに、15種類の隠し絵をデザインしているため、いろいろなイラストを探して楽しめるとしています。

 リニューアルに合わせて、「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙 2019」と題したSNSキャンペーンが開催されるのでファンは要チェックです。詳細はコチラをご確認ください。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります