夏の海にスマホを持っていくなら防水ケースが必須
夏といえば海! 長かった梅雨も明けていきなりの猛暑がやってきました。となると、お約束のイベントは海水浴です。Xperiaには防水・防塵性能があるとはいえ限度があります。
たとえば、最新の「Xperia 1」はIPX5/8相当の防水性能および防塵はIP6X相当となっており、海水に浸ることへの耐性はありません。そもそも、砂で傷が付いたり潮でベタベタになるのもイヤなもの。それでも、浜辺にスマホを持っていきたいと考えるのが世の常です。
そんなときに便利なグッズが、Ankerのスマホ用完全防水ケース「Anker Waterproof Case」。シンプルにスマートフォンを保護するケースと、ストラップがセットになった製品です。
防水ケース自体はビニール製で、上部に樹脂製のガードがあります。「OPEN-CLOSE」のサインどおりに、両端にあるレバーの留め具をOPEN側へずらすと、カチっとガードのロックが外れます。すると、大きく口が開いてスマートフォンを出し入れすることができるようになります。
Xperia 1はかなりタテに長いため、果たしてケースに収まるかちょっと心配になりましたが、まるで図ったかのようにピッタリ。中に入れても画面全体がしっかりと確認できました。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります