「Huel Ready-to-drink」
Huel
直販価格1万1198円(24ボトル)
https://jp.huel.com/products/huel-ready-to-drink
手軽に栄養が摂りたいし、料理はめんどうだし
お腹がグ~ッとなった小生、ムムッ! 空腹警報発令! 至急、燃料の確保を~! などと限界な食べログレビュー記事みたいな毎日を過ごしていますが、みなさんはいかがおすごしでしょうか?
ASCII編集部には、「常に空腹」「食事より作業」という性格の人間が多いデカダンスな気風があります。編集部員という人種は面倒を嫌います。出勤ついでにコンビニで弁当を買ってくるか、カップめんなどを買ってきて、さっと食べるという例が多いわけで。ついでに、お腹がすいたらお菓子はバリボリと消費してしまうわけで。食生活は偏るし、間食は増えるしで、よいことがありません。
そんな環境にも純粋に染まりつつありますが、ひかえめにいってもどうしようもない食生活です。手軽に栄養を摂る方法はないものでしょうか? 自炊はしますが料理が得意というほどではないし、バランスよく献立を考えるのもめんどうだし……。
テクノロジーに頼る、という手があります。Huel Limitedは、健康を維持するために必要な栄養素を一度に摂取できるとうたう完全栄養食「Huel(ヒュエル)」を発売しています。
日本で発売している商品は、水に溶かして飲む粉末タイプと、すぐに飲めるボトル入りドリンクタイプ「Huel Ready-to-drink」の2種類です。粉末タイプはそのまま水と混ぜるほか、専用のフレーバーやフルーツ、コーヒーなどを使って、好きな味にアレンジをして楽しめるとうたいます。
Huelはオーツ麦、米、エンドウ豆、ココナッツなどのビタミンと栄養素が組み合わせられています。26の必須ビタミンとミネラルや、タンパク質、必須脂肪酸など、カラダに必要な栄養素を摂取できるとか。
ボトルタイプのHuel Ready-to-drinkは、2019年3月には、世界の食品業界の祭典「World Food Innovation Awards」で「便利なフード」部門を受賞したそうです。たしかに便利なフードという点では、図抜けています。なにしろ飲むだけですから。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります