セガゲームスは7月10日、「龍が如く」シリーズの「助演女優オーディション」の合格発表イベントを開催。総勢1000名より選ばれたファイナリスト10名の最終審査を実施し、グランプリ受賞者を発表した。これまで龍が如くシリーズでは様々なオーディションを実施してきたが、メインのキャラクターとして登場する人をオーディションで決定するのは初という。
龍が如くならではの試み
役者として活躍できる人を選出
イベントでは、龍が如くシリーズ 総合監督の名越 稔洋氏が登壇。名越氏は「メイン級のキャラクターのオーディションは今回が初なので、オーディションに残った方々は裏で真剣な面持ちで待っていますが、選ぶ側も緊張感を持っています」と挨拶。
また「15年前に龍が如くシリーズを作り始めて、いろいろなことをやってきました。そしてさらに、もっと踏み込んだことをやっていきたいと思っています。私は大学時代から映画を学んでおり、コンプレックスが強いわけではないですが、映画にはオーディションがあり、それがゲームにあったっていいじゃないかと思い、オーディションを実施しました」と語った。
助演女優オーディションのファイナリストは、レースクィーン・モデルの宮越 愛恵さん、看護師の藤田 あさかさん、会社員の椎名 結加さん、タレント・モデルの相沢 奈々子さん、女優の安 美咲さん、女優の北川 都喜子さん、女優の鎌滝 えりさん、女優・モデルの里々佳さん、タレントの沢 すみれさん、タレントの柳 いろはさんの10名。1人ずつ登壇し、最後の意気込みを語った。
その後、そのまま最終審査に突入。当初はグランプリのみの発表の予定だったが、審査員特別賞4名も選出。審査員特別賞には、宮越 愛恵さん、里々佳さん、沢 すみれさん、柳 いろはさんが選ばれた。
そして、グランプリは鎌滝 えりさんが受賞。鎌滝さんは、受賞したことについて「今はありがとうとしか思えません。選んでもらえたからには、春日一番を誰よりも愛し、一緒に戦っていければと思います」とコメントした。
最新作の情報は8月29日に公開!
最後に、名越氏が「タイトルは確定していないですが、最新作の詳細な情報を8月29日に公開します」とコメント。また、鎌滝さんの役どころについては「脚本ではあらすじを最初につめていくのですが、キャストが決まると、その人に合わせて結構付け加える部分があります。なのでこれからですかね。鎌滝さんは清楚なイメージですが、それを裏切るのもありかと思っています」と語った。
今回最新作の詳細な情報は発表されなかったが、8月29日に発表されるということのなので、どんな発表になるのか、期待したい。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります