楽天ペイメントは7月9日、スマホアプリ決済サービス「楽天ペイ(アプリ決済)」が、ツルハホールディングスが展開する全国のツルハグループ1866店舗で利用可能になると発表した。
楽天ペイでアプリ決済をすると、楽天グループのポイントプログラム「楽天スーパーポイント」を貯めたり、支払いに使ったりすることが可能。また、支払い元となるクレジットカードを楽天カードに設定すると、アプリ決済のポイントとは別に、100円につき1ポイントためることができる。
またツルハグループでは楽天ポイントカードを導入しており、対象店舗で楽天ポイントカードもしくは楽天ポイントカードアプリを提示することで200円につき1ポイントの「楽天スーパーポイント」を貯めることができる。
そのため、ユーザーは楽天ペイ(アプリ決済)と楽天カード、楽天ポイントカードのポイントを併せて貯めることができ、ポイントの三重取りが可能となる。
対象となる店舗は、全国の「ツルハドラッグ」「くすりの福太郎」「ウォンツ」「ドラッグストア ウェルネス」「くすりのレデイ」「B&Dドラッグストア」。「杏林堂薬局」へは、今後導入予定とのこと。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります