週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ユニバーサルミュージック、オーディオ/ファッションの新ブランド設立

2019年07月05日 22時50分更新

 ユニバーサルミュージックは7月4日、新たなブランド「TOoKA BASE(トウカベース)」と「Porcupine Records(ポキュパイン・レコード)」を立ち上げたことを発表した。

 TOoKA BASEは、オーディオデバイスを中心としたラインナップを展開するブランド。

 製品の第1弾として、完全ワイヤレスイヤフォン「TOoKA BASE TRUE WIRELESS STEREO EARPHONES」を販売する。今後はアーティストとのコラボレーションなども展開する予定。

 TOoKA BASE TRUE WIRELESS STEREO EARPHONESは、6mmのダイナミック型ドライバーを搭載する。周波数帯域は20~20000Hz、対応コーデックはAAC/SBC。Bluetoohtの仕様は5.0。連続再生時間は約5時間、充電ケースとの組み合わせで約17時間持つ。

 Porcupine Recordsは、音楽とその周辺を連想させるファッションアイテムを中心に、音楽ライフスタイルを提案するブランドとのこと。

 第1弾として、「anello」とコラボしたバックパック、ショルダーバッグや、レギンス、タンブラーやサーモマグを販売する。第2弾には、フィンランドのブランド「Ivana Helsinki」とコラボしたレギンスやジャケットなども販売が決定しているという。

 製品は、Webストア 「TOoKA BASE」にて販売する。また今夏の音楽フェス会場や各オンラインストアなどでも販売予定である。

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります