クリサンセマムは6月19日から、インフルエンサーが自分のTwitterやInstagramで有料の投稿依頼を受け付ける「PostOrder」と、有料相談を受け付ける「Sodan.me」を運用開始した。
PostOrderを使うと、さまざまな予算規模の広告主とインフルエンサーをダイレクトに結びつけられるので、インフルエンサーには新たな収益化手段になる。
インフルエンサーにURLを発行し、そのURLから相談依頼を受け付ける。1メッセージあたりの料金は各自設定可能。相談したい人はインフルエンサーのURLから相談内容を記載し、決済することで、簡単に相談を依頼できる。投稿完了後、インフルエンサーに料金を支払う。
サービスの利用方法は、サインインあるいは申請し、1投稿あたりの料金を設定。自分のURLをTwitterなどで知らせ、依頼を受け付ける。依頼内容に基づき投稿し、料金を受け取る。
Sodan.meは、1メッセージごとに料金が発生する仕組みを実現した。インフルエンサーにはインセンティブのあるコミュニケーションツールになるという。
サービスの利用方法は、サインインあるいは申請し、1メッセージあたりの料金を設定。自分のURLをTwitterなどで知らせ、相談を受け付ける。回答し、料金を受け取る。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります