週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Xアイコン
  • RSSフィード

B2Bサイトのフォーム通過率は高くて34% WACULの調査レポートより

2019年06月14日 19時30分更新

 WACULの社内研究所「WACULテクノロジー&マーケティングラボ」は6月14日、B2BサイトのフォームのUI/UXに関する調査レポートを発表した。

 本調査は、B2B分野のSaaSを取り扱う企業の申し込みフォームについて、「フォーム通過率を高めるために取り組むべきこと」を明らかにするためのもの。

 同社の保有するアクセス解析データから、B2Bのフォーム通過率に関するデータを抽出・分析し、「B2Bサイトのフォームのベストプラクティス」に関するレポートを発行したとのこと。

 調査ツールはWACUL社のAIアナリスト。調査対象はSaaSを扱う企業のB2Bサイトの資料請求フォーム、無料トライアルフォーム21件である。調査時期は2019年1月から5月。

 調査結果の概要は以下の通り。

 調査結果の詳細については、こちらのページを参照してほしい。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります