週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

BMWが折りたためる電動スクーターを欧州で発売

2019年05月30日 09時00分更新

 BMWは、電動スクーター「BMW E-Scooter」を今年の9月に発売する。価格は799ユーロ(約9万8000円)で、一部のディーラーが取り扱う。

 本体は簡単に折り畳むことが可能で、出力150Wのモーターやブレーキを搭載している。リチウムイオンバッテリーで駆動し、わずか2時間程度で満充電できるという。1回の充電で最大12kmまで走行できる。

 重量は9kgで、大都市でも使えるように省スペース設計と簡単に折り畳めるように工夫されている。

 この他にも3~12才の子供向けに電動スクーター「BMW Kids Scooter」もラインナップする。調整可能なシートとハンドルバーを備えており、座席の中にはおもちゃを保管できる収納スペースが設けられている。BMW Kids Scooterは、高身長の子供でも使えるように、シートを取り外して、立ち乗りもできる設計になっている。価格は120ユーロ(約1万4600円)で、本体カラーはブラック/オレンジとホワイト/ラズベリーレッドの2色から選択できる。

 なお、これらのモデルは、日本での発売について言及されていない。ウインカーやナンバープレートホルダーなどを装備した日本仕様モデルの発売を期待したい。

■関連サイト

筆者紹介:金子 麟太郎

 14歳の頃から、パソコンやタブレットで作曲する。CD制作にも取り組むうちに、機械にも興味を持ち、2016年(20歳)からITに関連する企業を取材し、記事を執筆する活動を始める。


この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事