週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

FFXIVのMOD PCも展示!?グランドオープンしたツクモ新宿西口店に行ってみた

2019年05月26日 13時00分更新

いろんなメーカーPCや中古PC、ベアボーンまで幅広く販売!

 他社製品のPCは、狭い台の上にズラリと並び、通路は広めに取っている。こちらはブランドごとというよりは、より数を多く見せるというコンセプトのようだ。

 初日の24日、筆者が訪れた時間には稼働していなかったが、買い取りコーナーも常設されるようだ。そのため、店内にはリユースパソコン(中古パソコン)やジャンク品も置かれている。

 2020年の1月14日には、Windows 7のサポートが終了となるので、それに合わせて安価なリユースパソコンを訴求するポップも見受けられた。

 そのほか、プリンターやインク、外付けHDDなども8階に集約されている。もちろん、自作PCユーザーには必要なケーブル類も販売されていた。

 さらに、数は少ないものの、自作ユーザーに人気を博したAPU対応の「DeskMini A300」やNUC、LIVAなど小型ベアボーンなども置かれていた。

 現状、本店舗はPCパーツショップながらヤマダ電機色が強く、広々とした店内は初めてPCを自作する人でも気軽に訪れる雰囲気がある。

 5月31日(金)まではグランドオープン記念により、抽選で当選すると安く購入できるパソコン抽選会も行なわれている。詳しくは、ウェブの店舗情報を確認して欲しい。新宿に足を運んだ際は、一度立ち寄ってみてはいかがだろうか。

●関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう