ファーウェイ・ジャパンは、「Google社のアナウンスに関するファーウェイ・ジャパンからのメッセージ」と題する文章を公開。同社の発売済み製品および21日開催の発表会でリリースした新製品について、セキュリティ更新とサポートは影響を受けることがないという内容を主張している。全文は以下のとおり。
AndroidはスマートフォンのOSとして常にオープンソースであり、当社は重要なグローバルパートナーとして、Androidの発展と成長に非常に重要な貢献をしてまいりました。当社はユーザーや業界にとって有益なAndroidエコシステムを引き続き発展させて参ります。
Huawei、Honorブランドについて世界で販売済み及び販売している、また日本で今回発表したスマートフォン、タブレットにおいて、その使用、今後のセキュリティアップデート、アフターサービスなどが影響を受けることはありません。安心して、ご購入、ご使用ください。
当社はユーザーの皆様に、より優れたサービスを提供できるよう、今後も安全で、持続的発展が可能なソフトウェアエコシステムの構築に力を注いで参ります。
この内容は21日の発表会で、国内端末部門トップの呉波(Oliver Wu)氏によるコメント内容に基づくものとなっている。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります