週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

アスキーグルメがピックアップ

今週の気になるグルメ情報~マクドナルドの「ワッフルコーン 全部のせ」など~(5月27日~6月2日)

2019年05月27日 11時00分更新

アスキーグルメがオススメする今週のグルメ情報。食べてみて話題にしてみましょう!

■東洋水産「マルちゃん 俺の塩 濃厚たらこ味 大盛」

「マルちゃん 俺の塩 濃厚たらこ味 大盛」

・東洋水産
・5月27日
・価格:225円前後

 東洋水産は、カップ入り即席麺「マルちゃん 俺の塩 濃厚たらこ味 大盛」を5月27日から発売します。225円前後。

 濃厚たらこ味の大盛り塩焼そば。ソースには、たらこ加工品を2倍使用したそう。ソースに「赤穂の塩」を使用。1分で戻る、コシが強く弾力があるという細麺を、チキンの旨みをベースに魚介の旨みと野菜の甘みをきかせたという、たらこ味のソースにからめて楽しむという仕立て。たらこ加工品とねぎ入り。別添えのきざみのりで仕上げます。

・関連記事 マルちゃん俺の塩「濃厚たらこ味」


■マクドナルド「ワッフルコーン 全部のせ」

「ワッフルコーン 全部のせ」

・マクドナルド
・5月29日から期間限定
・価格:230円

 マクドナルドは、新作「ワッフルコーン 全部のせ」を5月29日から期間限定で発売します。230円。

 レギュラーで販売している「ワッフルコーン」シリーズのトッピング3種を「全部のせ」した一品。「ワッフルコーン チョコ&アーモンド」(200円)、「ワッフルコーン ストロベリー」(200円)のトッピングを一度に楽しめます。ミルクリッチな味わいというソフトクリームに、チョコソース、アーモンド、ストロベリーソースをトッピングしたとのこと。

・関連記事 マック「ワッフルコーン全部のせ」


■すき家「辛口トマレタ牛丼」など

「辛口トマレタ牛丼」

・すき家
・5月29日
・価格:並500円

 牛丼チェーン「すき家」は、「辛口トマレタ牛丼」を5月29日に発売します。並500円で、ミニ~メガの各サイズも用意。

 牛丼にレタスをのせ「辛口トマトソース」をかけたという新メニュー。ソースは、ケイジャンスパイス、カイエンペッパー、オレガノなどをブレンドして、タコスのようなスパイシーでコク深い味わいに仕上げたとのこと。

・関連記事 すき家、タコス風牛丼!?


■ファミリーマート「薫る抹茶プリン」

「薫る抹茶プリン」

・ファミリーマート
・5月28日
・価格:170円

 ファミリーマートは、RIZAP監修の「薫る抹茶プリン」を5月28日に発売します。170円。

 香り高い宇治抹茶を使用した、風味豊かでかつ糖質ひかえめの抹茶プリン。一昨年に登場したRIZAP監修の抹茶プリンと比較し、抹茶の添加量を2倍以上増量。より抹茶を楽しめるように仕立てたとのこと。健康に気をつかっている人も手に取りやすい抹茶スイーツ。抹茶は暑い季節にも爽やかにいただけますね。

・関連記事 ファミマ RIZAP監修「薫る抹茶プリン」


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事